スポンサーリンク

双子年間パスポートと夜の動物園



年パス

毎日更新はしていても、内容の多さに、オンタイムの更新が出来ないでいます。
しかし、なんとか追いつこうと努力は続けます。
動物日記をご覧の方は、少し遡っていただけるとありがたいです。
ここらでちょっと、最新情報。
6月28日(金)から、ホッキョクグマの新しい年間パスポートが発売されました。
昨年12月8日に生まれた、デナリとララの双子のこぐまの写真が印刷されています。


パスポート

このデザインの新パスポートは、42000枚用意されているそう。
発売は来年3月31日までだそうですが、完売と共に販売終了となるそうです。
で、今日私が購入したパスポートは、No.42912 (?)
まだしばらくはあると思いますが、
狙っている方は、お早めにどうぞ。(1枚1000円、使用初日から1年有効)
(左クーちゃん、右マーちゃん)

夜間

現在の、円山動物園正門には、夜の動物園の開催日が案内されています。
今年は、7月19日(金)カルチャーナイト
7月20日(土)、7月27日(土)、8月3日(土)、8月10日(土)、8月15日(金)~17日(日)
8月24日(土)、8月31日(土)
の10日間。
これより前に、もうひとつ楽しい夜の動物園が、生放送されます。

夜

この参加は事前申し込みが必要で、すでに募集は終了しているのですが、
当日の模様は、7月5日(金)の夜に生放送で中継されます。(NHK北海道ローカル)
「あにまるリポーター」として、私も参加する予定ですので、
なるべくたくさん「書き込み」「つぶやき」したいと思います。
どんな放送になるのかは、当日にしかわかりませんので、
私も、しっかり録画しておこうと思います。

お知らせ

世界の熊館の工事が、いよいよ本格的に始まりました。
今日は、アメリカクロクマとナマケグマの仕切りの壁に、穴を開ける作業。

壁

この分厚い壁に穴を開け、扉を設置予定。
動物が行き来出来るようになります。
館内の動物たちも、大きな音にびっくりだったことと思います。
数日間の辛抱ですね。

コメント

  1. なお より:

    mayuさんの努力のおかげで、私を含め、沢山の方が、どれだけ癒されていることでしょう。
    たくさんのメッセージを発信してくださって、みんなの心に届いていると思います。
    かくいう私もmayuさんのおかげで、心が豊かになり、いろんなことを違う側面から見るようになる、ということを覚えることができました。
    本当に、ありがとうございます。
     ※主人の仕事柄、毎日の膨大な情報の更新がどれだけ大変か、拝察できるので、mayuさんのご努力には主人ともども感服しております。
    家族一同、応援してます。 

  2. taka より:

    クマ館の裏側じゃなくて展示場のほうに横穴をあけて扉を付けるんですね
    デナリには早く広いスペースに移動してもらいたいものです

  3. ちいぼう より:

    本当になおさんのおっしゃる通りです。
    mayuさんのおかげで、癒される毎日です。
    昼休みに動画をみて午後の仕事の活力になっています。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    念願叶って夜の動物園開催日に初めて円山動物園に行く事になりました。
    mayuさんのおかげで予習がしっかりできているので、充実した旅になるのではと思っています。
    願わくばパスポートが残っていますように!!

  4. ちゃおママ より:

    mayuさん初めましてヽ(^o^)丿何時も楽しく拝見しています。
    7月4日(木)~6日(土)まで、名古屋から札幌と小樽を訪問します。
    初日or最終日に円山動物園を訪れる予定ですが、今の処はお天気との相談になりそうです。
    両日ともフライトの予定で3時間半程しか滞在できませんが、ララとツインズに会えるのがとても楽しみです。(前回は1月に訪れました)
    これからも更新を楽しみにしていますが、どうぞご無理をせずマイペースで進めてくださいませ。
    私も仕事中、こっそりと癒され気分転換している一人です(^^ゞ

  5. HIDEKI より:

    miyanomayu3さん。
    いつも興味深い記事で、更新されるのを毎日楽しみにしております。
    また遊びにきますので、どうぞ宜しくお願いします!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました