スポンサーリンク

しろくまにっき 2156



ねむい

眠いよ~
眠いのに、なかなか寝付けないこぐま。
早く寝てくれないかな~のララ。
人間も熊も、母と子によく見られる光景です。

今日の昼給餌は、11時35分頃から。
メニューは、基本のホッケ・ニンジン・リンゴの3種類です。
こぐまは、しばらくプールに入らず、あっちへこっちへ。
4分半くらいしてから、ようやくプールに入り、魚を食べ始めました。
ララよりもスタートが遅れているにも関わらず、
魚2匹を、ペロリと平らげました。
その速さにびっくり。
つい先日まで、1匹食べられず、先に完食したララに半分以上取られていたのに、成長したものです。
魚1匹食べるのにかかった時間は、約1分15秒です。
魚2匹を食べ、次に向かったのは、ニンジン。
こぐまは、ニンジンも好きですね。(リンゴよりニンジンが好きなよう)
しかし、そろそろララが完食する時間。
最後のシメに、ニンジンを狙ってララが近づいてきます。
慌てるこぐま。右往左往。

背中

ランチを食べると、そろそろ昼寝したいララ。
最近、このスタイルをよく見ます。

檻

檻に手をかけて立ち上がる、かわいらしい仕草は、
今でもよく見られます。
眠りにつくまでの、かわいらしいこぐまのようすです。
ララの足裏の毛をむしりはじめると、止まらないようで・・・
仏のララちゃんも、さすがにご立腹。
いい加減にしなさい!

デナリ

今日のデナリは、緑のバケツと、青い底抜けポリタンクで遊んでいました。
どちらも、かなりボロボロなのですが、それでもお気に入りです。

バケツ

顔を突っ込めるものが好きなのね。
デナリの遊び風景です。
水換えしてもらって、テンションもUP!

乳歯

こぐまの下前歯の乳歯が、昨日からまたさらに1本抜けていました。
隠れていただけで、まだ抜けていませんでした。
訂正致します。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました