スポンサーリンク

南へ渡ったアカツクシガモ



あお

アカツクシガモの兄弟のうち、2羽が移動していきました。


アカツクシ

オス2羽が、八景島シーパラダイスへ。

5wa-

5羽揃った、昨年の写真。
一時的に、別マスに移動していた時のものです。

移動

足環が、茶色と水色の個体が移動していきました。
茶色の個体は、羽根の生え方が、一部特徴的だったので、
いつも気にかけていた個体でした。
いなくなって、ちょっと寂しいですが、八景島で幸せに暮らしてくれればと思います。

黄色

黄色。

ピンク

ピンク。
TOPの写真は青。
3羽のアカツクシガモは、現在ゴイサギたちと、総合水鳥舎で元気に暮らしています。

ピンク

あのヒナたちが、南へ旅立っていきました。
マサヒロ父さんとクミ母さんの消息は、
私が情報チェックを怠ったため、わからず・・
アカツクシガモのヒナ (2011年6月21日(火))

コメント

  1. なお より:

    各地の動物園の展示動物の表示を見るのも楽しみなんです。
    ああ、あの動物園から来園したんだぁ、と感慨深いものがあるので。
    最近は種類もろくろく分かりもしないのに鳥類をボケーと見ています。
    日本平のフライングメガドームがお気に入りで、ロッシー、バニラを見た後は、専らそちらでのんびりです。

  2. りら より:

    とうとうアカツクシガモの兄弟たちも他園に旅立つときがきたのですね。
    アカツクシガモはとても色がきれいで、お互いに鳴き交わしをしたりして仲良さげなのが可愛かったです。
    いつも5羽いるか確認して、1羽足りない!あ、高いところにいた!と安心したものです。
    特に羽根の生え方が少し違っている子が気になっていたのですが、彼は男の子だったのですね。
    ぜひ八景島でも元気で繁殖に成功してほしいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました