スポンサーリンク

彼女の名はイヨカン



イヨカン

コツメカワウソのサンに、お嫁さんがやって来ました!
丸顔でかわいい女の子。
愛称は、イヨカン♪


イヨカン顔

はるばる、和歌山のアドベンチャーワールドから、来てくれたそうです。
ケビン(サーバルキャット)が来て、ワカバ(マレーバク)が来て、
ライラ(レッサーパンダ)が行って、イヨカンが来た。
円山、アドベンチャーワールド間で、最近、行き来が続いていますね。

紹介

イヨカンは2010年9月26日、アドベンチャーワールド生まれの、3歳。
つい1週間前が誕生日でしたね、おめでとう!
サンは、2011年7月25日、サンピアザ水族館生まれの、2歳。
イヨカンの方が、1つお姉さんです。
10月1日(火)に来園したばかりですが、すでに、同居・展示がスタートしていました。

おしり

1つお姉さんのせいか、個体差なのか、サンよりも少し体が大きいです。
そして、おしりのところに、薄毛ポイントがあります。
しばらく見ていると、その部分を、熱心に毛繕いしているようなので、
自分で抜いてしまっているもかも?しれません。

イヨカン

あちこちにバラまかれているエサを見つけては、よく食べています。

覗く

そして、いつもサン(右)の後につき、同じ行動を取っています。
サンが水を覗けば・・

水につける

私も覗く!
(この写真でも、体格差がわかるかもしれません。)
サンが水に入れば、後を追って、泳いでいく。

サンイヨカン

左がサンで、右がイヨカン。
顔で見る時は、口の下部分がピンクになっている方がイヨカンです。

サンイヨカン

左がサンで、右がイヨカン。
水から上がって、同じ場所で、体を床にこすりつけています。
イヨカンが来てくれたおかげで、サンの行動も活発になってきたようです。
これから、ずっと仲良く、暮らしていってね。
今日の、サンとイヨカンの様子です。
  応援してね!

コメント

  1. snowy white より:

    やった~!お嫁さんが来ましたか!
    本人はいざ知らず、私的には寂しそうに見えていて
    いつになったら…と思ってました。
    一つお姉さんで結構大きいんですね。
    てことはサンもまだ大きくなるのかな…?
    仲良しそうで何よりです。
    そのうち赤ちゃんも見られるかな (*^^*)

  2. なお より:

    サンも、楽しい毎日が送れそうですね。
    コチカも、きっと喜んでくれてるでしょう。
    仲良く、元気に過ごしてほしいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました