スポンサーリンク

雑食デーのメニューに



ウメキチ

両足、めいいっぱい広げて、1メートルちょっとくらい?
いつも精一杯頑張ってる、ウメキチです。
今年初めての試みで、5月25日(日)を草食デー、6月1日(日)を肉食デーとし、
給餌やガイドを通して、それぞれに属する動物たちに、
関心を持ってもらうイベントがありましたが、
締めくくりは、10月25日(土)の雑食デーでした。
マレーグマたちには、15時から特別メニューがありました。


水煮

普段から、いろいろな果物をもらっているマレーグマたちですが、
いつものメニューに加え、今回の特別メニューは、鶏頭水煮かな。
ドッグフードとして市販されている、缶詰の鶏頭水煮でした。
まずは、屋内のウッチー、ハッピィに。

雑食

ウッチー、ハッピィが食べ始めてから、屋外のウメキチにも同じメニューを。
一旦、屋内に収容されてから、特別メニューの準備がされました。

梨

梨、動物用ソーセージ、柿、ブドウ、パイナップル、鶏頭。
別の場所には、食パン、リンゴ、キウイ、マンゴーがありました。
鶏頭は初めてではないそうですが、久しぶりだったのでしょうか?
かなり慎重に近づいていました。
ゼラチン部分を、なめなめ・・、丸太を動かし、鶏頭を地面に落とし、
丸太についたゼラチンを、なめなめ・・
地面に落とした鶏頭は、結局ペロリと食べました。

グルメ

ソーセージの食べ方も、クマとは思えないほどの上品さ。(^^)
爪をナイフ・フォークのようにつかい、
一口ずつ口に運びます。
マレーグマならではの、食べ方ですね。

コメント

  1. ごん より:

    MAYUさん、こんばんは。
    雑食デーにマレーグマが登場するのは知っていたので、どんなものをもらうのかな?と思っていました。
    (自分で行きたいけど、行かれないし(泣))
    こちらで動画でアップしていただけて、とてもうれしかったです。
    ウメキチが鶏頭をちょっとなめて、飛び退っていたのは、笑ってしまいました。
    ウメキチ君は見慣れないものには意外と慎重なんですね。
    本当にウメキチは可愛らしいです!
    また楽しみにしています。

  2. たか より:

    ウメキチ可愛い過ぎる( ´艸`)隅の方通って向こう行ったり、ほんとめんこい!なんであんなにビックリしたのかなあ…食べ方ほんとお上品ですねo(^-^)o

  3. ふみ より:

    ウメちゃん可愛い (^з^)-☆
    鶏頭に対して、潔癖性のお嬢さんみたいな態度…
    途中離れて、どっか行ってしまうし。(笑)
    動画の最後、何を食べているかと思ったらソーセージ!?
    かぶりついて食べないんですね。
    フォークとスプーンを渡したら、お上品に使いこなせそう…

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました