スポンサーリンク

シャチ公開トレーニング



シャチ

名古屋港水族館では、初めてシャチを見ました。
映像で見ていたイメージ通りですが、
実際にその大きさを体感すると、わぁ~スゴイ!のひとこと。
名古屋港水族館では、昨年11月13日に生まれた赤ちゃんを含め、
4頭のシャチが飼育されていました。


トレーニング

1日2回のトレーニングが行われており、その様子は公開されています。
写真は、水中観覧エリア。
四角いクッションがたくさん用意されており、
お客さんは、床にクッションを敷いて腰掛けています。
約10分間のトレーニングの様子を、座って見ることが出来ます。
シャチたちは、ガラス越しにこちらの様子が見えているそうです。
シャチ家族は、父ビンゴ、母ステラ、姉ラン(2006.2.25生)、妹リン(2012.11.13生)
リンは、まだトレーニングはしておらず、家族がトレーニング中も自由にしているそうです。
ビンゴ・・推定年齢31歳、体長6.5m 体重4.3t
ステラ・・推定年齢27歳
ラン・・・7歳
ビンゴ、ステラ、ランは、2011年12月14日、千葉の鴨川シーワールドから来館。
当時のステラは妊娠しており、名古屋で無事出産、リンが生まれました。
イルカやシャチは、尾ひれから産まれてくることが多いそうですが、
リンは、頭から産まれてきたそうです。
9月18日現在のリンは、体長315cm 体重550kg (推定) 
赤ちゃんといっても、かなり大きいですね。
   応援してね!


名古屋港水族館への行程

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました