スポンサーリンク

名古屋港水族館のベルーガ



ベルーガ

名古屋港水族館では、ベルーガに初対面。
最初、ベルーガ(英名)って何?と思いましたが、シロイルカ(和名)のことでした。
北極周辺の海に生息するため、厚い皮下脂肪を持ち、体つきはずんぐり。
天敵は、シャチ、セイウチ、ホッキョクグマ。


親子

体の色が白いのが特徴のベルーガですが、
産まれたばかりの赤ちゃんは、濃い灰色をしているそうで、
成長するにしたがって、白くなってくるそう。

ミライ

名古屋港水族館では、ベルーガの繁殖に何度も成功しているそうで、
昨年8月2日にもオスの赤ちゃんが誕生し、
ミライと名付けられました。
お母さん(グレイ)に寄り添って泳ぐ姿が見られ、
時々、お母さんのお腹に口をつけていたので、授乳だったのかもしれません。
バブルリングを出してみたり、
ガラス越しのお客さんに近づいてきたり、
人気のスポットになっていました。
(2013年9月24日(火)訪問記)
   応援してね!


名古屋港水族館への行程

コメント

  1. なお より:

    まるで、ヒーリング映像のようです。
    まーったり、ほわぁとしてきます。
    優雅だわぁ。
    野生下では・・・なんてこと今は考えない、考えない。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました