スポンサーリンク

ワカバの故郷



ワカバ

2011年6月25日生まれのワカバは、
今日で4歳になりました。おめでとう!
最初は午前中の短時間だけの、屋外展示でしたが、
最近では、朝から夕方まで屋外展示になっています。
サブマスは開放されているので、
休む時は、サブで昼寝しているようです。
今は、ツキヌキニンドウの花が、赤く色鮮やかな季節です。


水深

水深は、1メートルくらい。

水

水からあがって・・

走る

スカイテラス

(写真はクリックで拡大します)
先日(6月13日)、ワカバの故郷、和歌山アドベンチャーワールドへ行ってきました。
サファリワールドの、マレービレッジで生まれたワカバ。
14時15分から、マレーバクレクチャーがあるので、行きたかったのですが、
あの場所まで歩いて行くには、遠すぎる。
自転車(有料)という手もあるけれど、短時間滞在で、いろいろ詰め込むと、
難しいということで、今回は諦めました。(ケニア号には乗車しました)

マレーバク

(写真はクリックで拡大します)
ということで、レクチャータイムの時間、スカイテラスから望遠で覗きました。(笑)
あの2頭は、ワカバのお父さんとお母さんでしょうか?
1頭は、飼育員さんの前で横たわっています。(ブラッシングかなあ?)
ワカバは、ここで1歳4ヶ月過ぎまで、過ごしていたんですね。
いろいろな木が生えていますが、下の方は網で守られています。
ワカバの故郷の空気を感じる事ができて、嬉しかったです。

コメント

  1. なお より:

    わぁ、びっくり!!
    赤ちゃんはシマシマ模様なんですね。
    どのくらいから今のような模様になるんでしょうねぇ?

  2. リラックマサコ より:

    ワカバちゃん、お誕生日おめでとう!!
    早く、素敵なお婿さんが来て、お母さんになって欲しいものです!!
    つぶらな瞳が可愛いですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました