スポンサーリンク

しろくまにっき 2155



見返り

見返り美熊。
子供は全然違う方を、向いてますけど・・・
立ち姿を見ても、こぐまの体の成長がみてとれます。
動いているところを見ると、部分的に揺れているのがわかるので、
脂肪もついているのだなあと思います。
いや、本当に大きくなりました。(^^)


中央

今日は、昼給餌の収容の際、ララとこぐまが中央に寝室に入ってしまったので、そのまま収容。
11時37分頃から、昼給餌の開始です。
ララから登場。
今日は基本メニューのホッケ・リンゴ・ニンジンの他に、
スイカが1個用意されました。

魚

スイカが用意されているということで、お客さんの方が楽しみでいっぱい。
しかし、肝心のララが、どうもいつもと様子が違います。
魚を3匹咥えて、水からあがりました。
こぐまは、魚を取ってきてくれたと思い、喜んで1匹を取って、
さっさと寝室に運び食べ始めました。

立つ

落ち着かないララ。
ララにしてみれば、おちおちプールで食べていられない、
とりあえず咥えられるだけ魚を取って、陸に上がり、見張っている。
そんな感じに見えました。

とわ

そうです、気になるのは、こちら。
エゾヒグマのとわ(メス)です。
エゾヒグマ館の上からは、ホッキョクグマ舎がよく見えます。
(見えているのはアイラです)
プールにはまだ餌の大半(スイカを含む)が残っているというのに、
ララは、寝室のこぐまを守るように、入口のところで座り、
食べ終わるまで、エゾヒグマ館の方を向いていました。
実際、元気いっぱいのとわが、往復歩きしていると、
こちらまで掛け出して来そうな気さえします。

スイカ

こぐまが魚を食べ終わり、動き始めると、
ララも再びプールに入り、餌を食べ始め、スイカにも手を付けました。
今日のスイカも黄色でした。
スイカを食べ終わり、餌を全て食べ終わっても、
しばらくは、とわの事が気になるようでした。
給餌のあとは、しばらくプールで遊んでいたこぐま。
その間、ララはお立ち台の上で監視しながら休んでいました。
遊び疲れると、授乳タイム。
そして昼寝となりました。(13:05)

歯

22日には、まだ生えていた下前歯の乳歯でしたが、
今日見ると、乳歯2本が抜けていました。
後ろの方に見える永久歯も、ちゃんと前に出てくるので、ご安心下さい。

風呂

温泉にでも入っているかのようなデナリ。
この時は、浸かっているだけのようでした。
新ホッキョクグマ館(仮称)が出来た暁には、
カッコイイ、泳ぎを見せて下さいね。

コメント

  1. なお より:

    野生下では必須の嗅覚、ホッキョクグマのそれが優れているのは分かっていても、やはり、凄いですね。
    いったい、この子たちにはどんな匂いで伝わってるのかしら。
    ララとちびちゃんに聞けるものなら聞いてみたいですね。
    お母さんの匂いってどんな?ちびちゃんの匂いってどんな?

  2. ふくぞう より:

    デナリならバタフライや横泳ぎもできそう!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました