スポンサーリンク

しろくまにっき 2318



おねがい

今日も楽しい1日でありますように・・
お手手のシワとシワを合わせて、しあわせ。リ~ラ~

朝は、ララの後ろをついて歩くリラ。
そういう時の多くは、おっぱいをせがみ始める時。
なかなかくれないと、鳴き始めます。

舌

ララは授乳中、舌を出したり引っ込めたりしていました。
吸われていることに反応してなのか?
エア毛繕いか?
時々見られます。

ホッケ

開園後しばらくすると、檻のマスに移動します。(清掃と給餌準備)
今日は、檻のマスの寝室で、ターゲットトレーニングが行われていました。
暗い室内の様子は、あまり見えませんが、笛の音が聞こえ、
ララの横でおとなしくワンコ座りしていた、リラの姿が見えました。
清掃、おもちゃ交換、給餌準備が終わると、広い放飼場に登場する親子。
リラは、ホッケを持ち出して、食べていました。
そこへ、数羽のカラスがやってきて、ちょっとビビったリラ。
フーッといって、ララのいる屋内に逃げ込みました。
ララに状況を説明しているよう。
ララが屋外に出てくると、強気になり、カラスに向かって反撃。

乗る

食後は、元気いっぱいに遊び始めるリラ。
ララは休み始めます。

ちょいと

ポリタンクを、あの細い縁にバランスよく乗せたリラ。
今日の新技です。
その様子を動画で。

カーブ

最近の中では、今日は一番滑っていたかな?という感じのリラ。
要領をつかんできたのかな?
水のある時は、ダイブでおもちゃに向かっていきますが、
雪のシーズンは、滑っておもちゃに向かっていきます。
時々、寝室に入ったっきり、外に出てこない時間があります。
中で何をしているのか、覗いてみると・・・
水飲み場におもちゃを入れ、微妙に向きを調整して、
立ち上がってアタックしていました。
屋外から狙いを定めて、ダッシュすることも。

ふーごろごろ

キャンディのプールの中に、青い大きなボールが入れられました。
激しい遊びではないものの、ゴロゴロと音を立て、転がしていたキャンディ。
その音に気づき、フーフー言っていたリラでした。
今日もいっぱい遊んでいたリラの様子。
今日の札幌の最高気温は、9.6℃まで上がり、雪解けが進みました。
滑り台の雪が溶けるのは、ちょっと残念だけど、
そのうち、すぐにまた積もりますから・・

疲れる

遊び疲れて、スローペースになるリラ。

おしりの上

ララに甘え始め、あっちへこっちへと移動しながら、体を休めていました。

デナリ遊び

デナリは、いろいろなおもちゃに触れて、軽く遊んで・・

デナリ

おやすみなさい・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました