スポンサーリンク

円山オオカミず 796



ユウキ

ユウキの門出の日。
今朝、ユウキはとくしま動物園に向けて、出発しました。


ショウ

今日のメイン展示は、ショウ。
ユウキの残り香はあっても、もう気配がないのはわかっているはず。

寝る

円山に残るのか、他園に移動するのか、先の事はわからないですが、
ルークにも、ショウにも良縁が訪れることを祈っています。

正門道路

今朝は、車だけでも見送れたらと、早めに動物園にやってきましたが、
ユウキは出発した後でした。
7時50分現在の円山の気温、5℃。
穏やかな晴れの朝で、主要道路に雪はありません。

ユウキ

朝は、ユウキに少しリンゴ等をあげたそうですが、食べなかったそうです。
7:52  円山動物園の通用門を出発、新千歳空港まで陸送。
車新千歳空港に到着すると、檻の下部はやはりビニールで覆われたそう。
行き先の徳島は雨が降っているので、ユウキが濡れないよう、
天井部もビニールで覆われたそうです。(一部格子状の檻)
←写真は、マルル(ホッキョクグマ)が移動の際に乗っていた檻です。
新千歳12:00発 JAL508で、羽田13:40着。(定刻通り出発)
羽田15:40発 JAL461で、徳島17:00着。(出発は15:38に変更)
徳島阿波おどり空港からは、動物園の方が迎えに来てくれるそうです。
*19時頃にとくしま動物園に無事到着と連絡があったそうで、何よりです。

ユウキお知らせ

ユウキの個体紹介は、まだそのまま。
新たに「旅立ちました」お知らせが貼られました。
今年6月の体側で、38kgだった体重も、
12月9日の体側では、43kgだったそう。
冬仕様な体になっていましたね。
今度、徳島で会うユウキは、どんな顔になっているか楽しみです。
早く徳島の気候に慣れ、元気で暮らしてほしいです。
シンリンオオカミ ユウキ
 応援してね!

コメント

  1. mai より:

    別れはいつも寂しいものですね。
    MAYUさんの紹介で知った円山オオカミズ。
    実際 円山動物園を訪れ、家族皆で元気よく動き回ってる姿を見て、かっこいいなあって思った事を思い出すとなんだか無償に悲しくなってきます。
    ユウキも円山の家族も幸せに暮らせる事を祈るばかりです。

  2. yasu より:

    なんで雪がないの❔って、不思議に思うかな?ユウキ、ポロロみたいに徳島で楽しく過ごしてネ。

  3. ぽち より:

    写真だと、遠くから見るとキナコ。
    顔のアップだとジェイに似て見えるような気がします。
    やっぱり良いとこ取りです。
    可愛くてカッコいい。
    ズルいオオカミですね。

  4. みみ より:

    今日ポロロにあってきました。
    とても元気に黄色い湯たんぽ投げて何度もプールに飛び込んでいました。
    今日もファンから赤いブイがプレゼントされ投げ込まれていました。
    ユウキはもう徳島にいたのですね。
    狼の展示場はポロロの隣です。
    今日は準備中のようなコメントの紙がはられていました。
    きっと慣れて人気者になります。

  5. しろくまらぶ より:

    久々の書き込みです。徳島のホッキョクグマファンです。
    いつも素晴らしい記事、写真をありがとうございます!ฅʕ•ﻌ•ʔฅ♡
    また円山動物園から素敵な仲間が!!
    とても嬉しいです(ღˇ◡ˇ)♡
    ユウキくんの公開を楽しみにしていますʕ๏ﻌ๏ʔ♡
    先日ポロロの誕生日会もにぎやかに行われました!
    健やかに育っています(*˘︶˘*)♡

  6. みみ より:

    ユウキがとくしま動物園のポロロ日和にUPされていました
    ちょっと不安そうですが、カメラ目線でかわいいです
    ポロロと2年ぶりの再会だそう
    においはするかな(^^♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました