スポンサーリンク

しろくまにっき 2017



デナリ

今日もまた吹雪。
時折、収まる瞬間はあるものの、強い風が雪を運んでくる一日でした。


吹雪

吹雪のために、デナリの姿が、瞬間消えることがあります。
放飼場のあちこちで、休もうとするデナリですが、
風が強まる度に起き上がり、場所を移動しようとします。
風向きなどの関係でしょうか?
風は一定ではないので、その都度場所が変わっています。

獣舎

屋根の雪は、強風で少し削れ、角が出来ています。

キャンディ

キャンディは、姿を見せず。
今日のデナリの様子です。
あちこち雪を掘って休み、荒れてくると、また起き上がり場所移動・・・
を繰り返していました。
昨年2月2日(日)のポロロとマルルの映像です。
マルルが遊んでいるポリタンクを狙っているポロロ。
タイミングを見計らっています。
2012年2月2日(木)のララとアイラの映像です。
この日は午後から大雪。
ララもタイヤ2個を使って遊んでいました。
2010年2月2日(火)のイコロとキロルの映像です。
キロルは、しばらくの間、ララの後を付いて回り、道順、足運びなどをマネしていました。
実際には、長い時間なので、早回しで編集してます。

ピリカ

2007年2月2日は、ピリカ(1歳1ヶ月)が、おびひろ動物園へ移動する日でした。
タスマニア館(現カンガルー館)の裏で、少しだけお見送りの時間が設けられました。

ピリカ檻

ピリカは、檻を扉をドンドンと叩いていました。
檻の中が汚れていたのか、ピリカの体は汚れていました。

ゲート

まだセブンイレブンもなく、裏のゲートは、現在とは少し違っています。
9時30分過ぎ、ここから旅立って行きました。
お見送りの時のピリカの様子です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました