スポンサーリンク

雪かき三昧



山

おはようございます。
昨日から今朝未明までは、たっぷりと吹雪き、
かなりの置き土産をもらっております。(^_^;)
少ないところで、10cm。
吹き溜まりは、20cm以上。
週明けから、しっかり雪かき三昧となっています。


削る

まだまだ風も強いようで、雪面が風で削られています。

ポスター

2月5日から、さっぽろ雪まつりが開催されますが、
今年も、同期間中の円山動物園は、入園無料。
ダイオウイカを置いてある、冷凍庫への見学ツアーも、
1月より、継続して行われています。
今年のスノーフェスティバルのポスターは、レッサーパンダのホクトが担当ですね。

大通

地下鉄大通駅コンコースにも、たくさん貼られています。

ティッシュ

2年後の2017年に、札幌市・帯広市において、
第8回冬季アジア大会が開催されるということで、
いろいろPRがされているようです。
開催は、2017年2月19日(日)~26日(日)。
   応援してね!

コメント

  1. Jasmin より:

    MAYUさま
    お久しぶりです。なんだか遅いご挨拶になってしまいましたが
    本年もよろしくお願い致します。いつもふるさと宮の森の様子を知らせてくださって感謝しております。
    雪は大変ですね。今日、親戚の方に電話したところ、奥様が転倒で腰を打って療養中とのことでした。MAYUさまもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。東京では5センチほど降っただけで大騒ぎになりますが、北国育ちの私にはそれがなんだかおかしいです。

  2. なお より:

    雪、大変ですね。雪かきで筋肉痛のまま、東北より、帰宅しました。
    慣れればこの筋肉痛もなくなるのでしょうけど・・・
    雪道ドライブは肩に力が入ってしまいますね。
    一人、車の中で、いや~~、もう限界、こわーい、と言いながら運転している私は馬鹿のようだと自分でも思います。
    他府県ナンバーなので、地元の方は大目に見て下さってる感。
    まだまだ、予断は許しません。もっと雪道に慣れなくては。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました