スポンサーリンク

トドの困惑



囲い


昨日から、円山動物園の海獣舎(トド・ゼニガタアザラシ)の部分に、工事用の囲いがされました。
手すり部分等の、錆び落とし、塗り替え作業がされる予定です。


ゼニガタ夫婦


明日からの作業のため、今日は、トドと、ゼニガタアザラシを移動させておかないといけません。
ゼニガタ夫婦はすでに、移動完了。いつもとは違う、反対側の場所に来ました。
あとは、トドのラーズ(メス)だけ。
↓


ラーズには、屋外に代わりの場所がないため、あの黄色い矢印から屋内に入ってもらいます。
様子


応援の飼育員さんたちが、ちらほら集まりだし、いつもとは違う様子に、すぐ気付くラーズ。
餌をあげても無視!
ここから動かないわよ!という感じで、上から下りてきません。
何よ!


数人の飼育員さんそれぞれが板をもって、四方から取り囲んでいます。
ラーズは襲いこそしてきませんが、めいいっぱいの力で、威嚇してきます。
ガオー


ラーズも警戒しているのだと思います。
みんなして


どうしたらいいのよ~と、板の隙間から、ついに下に下りてきました。
こっち


すがるは、担当飼育員さんしかいません。
一直線に、担当飼育員さんを追いかけます。
入る


後を追うかたちで、あっと言う間に入っていきました。
終了


移動完了。誰もケガなく、ものの数分で入っていきました。
いつもよりは、きっと窮屈で、ラーズにはちょっと気の毒ですが、
作業完了までは、しばらくここにいてもらうとのこと。
そのため、作業終了まで少しだけ、ラーズを観る事はできません。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました