スポンサーリンク

さっぽろオータムフェスト2008



街


おはようございます。
今朝は、少し曇りがちですが、時々、雲間から青空と太陽がのぞいています。
10時30分現在の気温、23℃。
心地よい天候です。


雲


本州では、今日も、台風の影響があるようですが、お気をつけ下さい。
フェスト


ついに今日から、大通公園の秋のビッグイベント「さっぽろオータムフェスト2008」が開幕です。
旗


5丁目~8丁目まで、ご当地グルメや食材、ドリンク、スイーツ、お酒、おつまみ・・
あらゆる北海道の旨いものが集結します。
看板


ここは、8丁目。期間中の土日のみになります。(毎年大賑わいの「ふるさと市場」)
いつ、どこで、何を食べようかと、本当に迷ってしまいます。
道庁


一方、時同じくして、赤レンガ庁舎前でも、食のイベントが開催中。
こちらは、今日までになります。
物産


「北のめぐみ愛食フェア2008」というイベントで、
こちらも、道内各地の旨いもの、食材が取り揃えられています。
豚


苫小牧からは、豚の丸焼きもありました。
この「北のめぐみ愛食フェア2008」は、来月10月16日(木)17日(金)にも行なわれます。
(場所は同じく、赤レンガ庁舎前です)
道内各地でも、それぞれに、秋の食のイベント目白押しだと思います。
暑過ぎず、寒過ぎず、とても気持ちのよいこの季節に、
このおいしいイベントはたまりませんね。(笑)
さっぽろオータムフェストの詳細は→さっぽろオータムフェスト2008

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    いよいよ開催なんですね。羨ましい
    こちらは台風が近づいていて、ニュースでは台風の話と事故米の話ばかりです。
    今の時期は暑くもなく、寒くもなくちょうどいい季節ですよね?おまけに食べ物が美味しい季節・・・誘惑に負けそうです。

  2. ルイママ より:

    こんにちは~いいな~札幌。早くも札幌ホームシックになっています。
    秋はイベントが盛りだくさんですね♪未だに札幌へまだ~戻る気分ありあり~です。
    今度は観光で…いつ行けるかな~。
    写真を整理していて…なんだか、つい最近の出来事が…かなり昔に感じたり…心境複雑

  3. にゃかぽん より:

    ああ、うらやましいです、、、。うまそう。
    どこでもドアがあったらいいのに。
    MAYUさん、すごい行動力ですよね、あちこち行ったり色いろ作ったり。
    えらいわぁ。ほんとに。
    おかげで、札幌に帰ったみたいにバーチャルで楽しめます。
    ありがとうです。

  4. 少しずつたくさん食べたいですね。
    「はじめ人間ギャートルズ」に出てくるような肉ですね。
    かぶりつきたいです。

  5. 美恵子 より:

    あん~
    今週北海道にいたら、大通りで飲んだくれていたのに・・
    悔しいから、家でやけ酒でぃ

  6. いよいよ始まりましたネ!
    今日道内には入りましたが、札幌入りは日曜日になりそうです
    さあ、今回も太って帰るゾ!!(w

  7. あ~、これ大好き!毎年必ず行ってたなぁ~。
    今年もこれ狙って札幌行きたかったけど。
    これって、本当に楽しい。
    MAYUさん、何を食べたか教えて下さいねー。

  8. MAYU より:

    小梅さん
    いろいろたくさん食べたいのですが、
    胃袋に限界があるのが、残念です。

  9. MAYU より:

    ルイママさん
    月日が流れるのが早いので、
    つい数日前のことも、随分前に感じられたりしますね。

  10. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    バーチャルでお楽しみいただければ、
    私も嬉しいです。

  11. MAYU より:

    サブローさん
    かぶりつきたい・・・
    きっと美味しいでしょうね~

  12. MAYU より:

    美恵子さん
    ちょっとずれていたら良かったのに・・・ですね。
    大きなイベントとして、今後も定着してくれることを祈ります。

  13. MAYU より:

    181やくもさん
    熱いですね~またもや道内入りですか。
    その熱さを、大通でもぶつけて下さい。(^^)

  14. MAYU より:

    サスケのママさん
    私も、毎年行ってます。
    気軽にいろいろ楽しめていいですよね。
    今年も、行ってきました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました