スポンサーリンク

ライオンの成長日記 228



円山動物園 ライオン


日中、28.4℃まで上がった札幌。
強い日差しの中、お昼寝しているライオン一家。
げんきは、リッキーのおしりに手(前足)を置いて寝ています。


1


ゆうきは、大抵、ひとりで上の方の日陰で寝ている事が多いです。
2


額をくっつけて寝ているのはティモン。直射日光当たり過ぎで、暑そう。
3


リッキーの寝姿は、ほとんど見られません。
4


午後になり、まだ、うつらうつら状態。ゆうきは、やって来るカラスを見つめています。
バッテン


しかしながら、ライオンの目をつぶる顔はなんだか愛嬌があります。
ピエロのような、バッテンマークにも見えたり、
目をつぶっているだけなのに、なんだか悲しげな顔にみえたり・・
5


そんな中、ゆうきがダッシュをかけて、カラスに向かいました!
残念!もう少し!
ついに、左手が出ました。
今までは、近くまで追いかけるのみで、ハントする感じではなかったのですが、
これで、捕まえようとしている意志はわかりました。
6


すぐお母さんに報告。
7


気を取り直して、次に再挑戦です。いつか成功するかな?
この格好、マネしたら、即、足がつりそう・・・
足の指全開で、ペロペロしてます。


          

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました