スポンサーリンク

ライオンの成長日記 235



円山動物園 ライオン


げんきの特訓は、まだまだ続けられています。
今日は、さらに大物に挑戦するつもりです。
ステップアップを目指すところは、頼もしいかぎり!


1


少し高いところに立って、枝をつかみ、なんとか折ろうとしています。
格闘


離してはつかみ、離してはつかみ、何度も挑戦します。
3


この枝が、意外にしなりがよく、げんきの力では簡単に折れません。
見ていてしびれをきらしたティモンが立ち上がり・・・
4


ちょっと手助け。(過保護だなあ・・でも気持ちは分かり過ぎる(^▽^;))
5


ティモンがかじれば、一発です。
6


今までにない大物に、げんきは大喜び。
7


そんな簡単には譲れません。
8


今度は、自分の力で取ってみてね。
本当に毎日、いろんな遊びを発見する子供たちです。

コメント

  1. てつこ より:

    過保護・・・分りすぎて胸が苦しくなりました(笑)
    リッキーは黙って見守っているんですね。
    最初、この展開は・・・リッキーを踏み台か?
    と思ったんですけど(爆)

  2. MAYU より:

    てつこさん
    リッキーはこういう時、完全に放置してますね。
    その点、オスはクールな感じ?
    母親は、どの動物も似てますね。
    育児放棄もまた然りですが・・・(^▽^;)
    私的には、是非、踏み台にして欲しかったですが(笑)
    さすがにそれはなかったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました