スポンサーリンク

今朝は晴天なり



モエレ


おはようございます。
昨日、午後から降り出した雨も、今朝までには止み、太陽が昇ってきました。
今日は、フジテレビのめざましテレビの企画で、「フラワーロード」のゴールの日。
沖縄~お台場~北海道を、花の種をまきながら、自転車で走り続けてつなげる企画です。


バルーン


最終走者はフジテレビアナウンサー軽部さん。
石山橋を出発(5:30すぎ)~赤レンガ庁舎(6:45頃)~モエレ沼プレイマウンテン頂上がゴール(7:53)
軽部さんの前の走者は、円山動物園の園長。
このバトンタッチのシーンだけに、早朝、石山橋に立たれることにも、お疲れ様です。
ゴールの瞬間には、頂上から、風船が空に放たれたのですが、
残念ながら、ここからは見えず!
昨夜の雨のため、水蒸気で霞んでました~
ゴール目印のバルーンは、かすかにですが、家からも見えました。
青空


全国にたくさんの花が咲きますように。
青空も広がってきました。
タンポポ


昨日から、急に目につき始めた、タンポポのような花。
円山


ここ数日の冷え込みで、また紅葉箇所が目立ち始めてきました。
木漏れ日


11時30分現在、気温は18℃。
日ごとに、秋の気配を感じています。

コメント

  1. poo より:

     今日がゴールだったんですね
    時々観てたのに肝心のところを見逃しましたw
    軽部さんは寒いって言ってませんでしたか・・・

  2. 今朝のめざましテレビ、モエレがゴールとの事で
    楽しみにしていました!
    愛ちゃんや軽部さんの服装に秋へと一段と進んだ
    様子を実感!!
    つい先日半袖で動き回っていたのがウソのようです(w

  3. 木こり より:

    タンポポのようなって・・・
    後ろの葉っぱがボケていてちょっと分かりにくいですが
    タンポポそのものだと思いますよ(^^;
    職場の周辺でもたくさん咲いています。
    似た花に「ブタナ」がありますが、花茎が細くて
    途中で枝分かれしますのでMAYUさんなら分かるでしょうし。

  4. 北二十四条 より:

    朝、スタート時は見ていました。
    それにしても、ゴールの最後がまた厳しい場所で…。
    ゴール時間もギリギリだったんですね(意図的に合わせ?)。
    東京から行って、あの軽装で大丈夫かなと思いましたが、
    走行していれば、自然と温かくなったのでしょうか。
    流石に自転車で併走したら、怒られるんでしょうね。

  5. MAYU より:

    pooさん
    汗をたくさんかくだろうから、ノーメイクだと言ってました。
    なかなか軽快な走りでした。

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    もう、半袖無理です。(笑)
    いつもいきなりやってくる寒波です。

  7. MAYU より:

    木こりさん
    やっぱりそうですかね。
    タンポポ?と思ったら、横にブタナも生えてて・・
    ブタナの茎が短くなったものかな?などと、
    自信がなくなりました~

  8. MAYU より:

    北二十四条さん
    併走・・(* ̄m ̄)したら面白かったですね。
    しかし、周りにそれらしき人は、誰もいませんでしたね。(笑)
    やはり、朝は皆さん忙しい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました