スポンサーリンク

ひと雨ごとに



アカツメグサ

おはようございます。
9月最終日の朝は、雨からのスタート。
今日の予報では、終日雨模様。
10時現在の気温は、19℃。
そんなに寒くは感じませんが、
ひと雨ごとに、少しずつ秋が深まってくるなあと体感できます。


アジサイ

今、アジサイの花が少しずつ秋色に変わりつつあります。
花期が終わり、皆下を向いていますが、
ガクの裏側が、赤~紫色の、きれいな色に変わってきます。
これから気温が低くなると、さらに濃い色に変わってくると思います。
秋色を探すのが、楽しみな10月になります。
さて、今朝は、久しぶりに声だけ出演を果たしました(笑)、MHKの「おはよう日本」。
気づいていただけた方も、いらっしゃるでしょうか。(^^)
世界が注目、ネット動画のコーナーでした。
紹介されたのは、この動画。
男鹿水族館GAO撮影の、現在の親子の映像(プールで泳ぐ映像)も放送されました。
またどこかで、登場するかも?しれません。
 応援してね!

コメント

  1. くまきち より:

    おはよう日本、拝見しました。
    たまたま見ていたのでちょっとビックリでした^_^
    あの映像はいつみてもいいなあって思います。

  2. みーな より:

    MAYUさん、はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいていて、
    どんなに疲れていても、「しろくまにっき」のチェックは外せません。
    おかげで、毎日幸せな気分で休むことができます。
    ありがとうございます。
    今朝のテレビ、偶然でしたが拝見しました。
    情報提供のお名前で、「あっ、MAYUさんだ」と
    馴れなれしくも、声まであげてしまいました(*^_^*)
    ほんとに感動の映像ですよね。
    おかげで、今日も温かい気持ちで過ごせています。

  3. はな より:

    ガガーン(++)ショック!!!
    再放送してくれないかなと願うばかりです(涙)

  4. MAYU より:

    くまきちさん
    いきなり登場じゃ、びっくりしますよねぇ。(笑)
    電話でいろいろお話した中で、どの部分が流れるのか、
    内心ドキドキしていた私です。(笑)

  5. MAYU より:

    みーなさん
    いつも「しろくまにっき」をご覧いただき、ありがとうございます。
    更新、頑張ります。(^^)
    コメントいただき、嬉しいです。

  6. MAYU より:

    はなさん
    私の声が流れたのは、十数秒くらいじゃないでしょうか?
    クルミとミルクの映像は、今の大きなプールで泳いでいる映像でした。
    今日のコーナーでは、水族館の動画3本が紹介されていました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました