スポンサーリンク

マッキーDAY

今日はマッキーDAY
シングル「ココロノコンパス」の発売日です。
心のコンパスの針が、示す場所をめざそうというコンセプトに合った、
素敵なジャケットだと思います。
この曲は、現在毎週木曜日、20時からテレビ朝日系で放送している、
「女刑事みずき~京都洛西署物語」の主題歌です。
映画の主題歌、CMの主題歌、ドラマ主題歌など、いろいろ担当していますが、
ドラマ主題歌は、これが6曲目。
1992年 日テレ 「子供が寝たあとで」~もう恋なんてしない~
1994年 T B S 「男嫌い」~SPY~
1997年 日テレ 「恋の片道切符」~モンタージュ~
1999年 日テレ 「ラビリンス」~Hungry Spider~
2004年 日テレ 「ラストプレゼント」~僕が一番欲しかったもの~
1999年のラビリンスは、主題歌も好きだったし、ドラマ自体にはまっていたので、
毎週楽しみにしていたのを覚えています。
昨年のラストプレゼントは記憶に新しく、ドラマも良かった。
その他も、まあドラマに合った曲かな?と思うのですが、
今回のドラマにこの曲は?という感じがする私です。
マッキーに限らず、ドラマの主題歌って、思い出深いものがありますよね。
もう一度観たいドラマ、結構あります。
ココロノコンパス

コメント

  1. SAE より:

    私もこのHungry Spiderの曲が大好きで、マッキーの曲を聞くようになりました。ぜひ 生で聞いてみたいものです。

  2. MAYU より:

    当時(今も含めて)、マッキーの中でも少し雰囲気の違う曲ですよね。
    私も大好きで、かなり上位にランクします。(1番が決められない程、全部好きなのですが)
    今年のライブは、東京、大阪、広島、名古屋のみで、北海道には来てくれません。でも、来週WOWOWで武道館の生中継があるので、それを楽しみにしています。
    来年は札幌に来て欲しいな。
    マッキーコメントありがとうございました

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました