スポンサーリンク

初めて見たもの



電線


おはようございます。
朝、目覚めると、外は雪景色・・
そんな毎日をくり返すようになってきました。
でも、まだ少し気温も上がるので、日中は溶けることも多いです。


大通り期


昨日も、大通公園に出かけていましたが、木々はすっかり葉を落としていました。
噴水


雪は雨に変わり、朝の雪はどこへ?という感じです。
時折、強い風に、傘を持っていかれそうになりつつ、公園内を歩いていました。
傘ふり


そんな中、とあるビルで、初めて見たのがこれ、傘ふり場。
中


この中で、クルクルッと振ると、水滴の80%がカットされるというもの。
その名も、しずくリーンというそうです。
ビニール袋を必要としない、電気を使用しない、
クリーンで地球環境に優しいが売りのよう。
そういえば、あの傘袋も、毎度山のようになっていて、大変なゴミになってます。
本来なら、傘置き場に置いて、盗難や間違えがなければ、それが一番いいような気がしますが・・
自販機


こちらもやっと見つけた、究極自販機?
こんなにもたくさんの缶詰があったとはびっくりしました。
筑前


カレー


中華


麺はこんにゃくで出来ているそうで、秋葉原などでは、大人気だったとか。
寒い日、小腹が空いた時には、重宝するかも。
小さい  ♪小さいけれど~
  こんなにたくさんのメニューが揃っていたとは!
  商品開発は日々進歩してるなと感じた日でした。

コメント

  1. わさび より:

    ぎゃっ!でたっラーメン缶!
    ラーメン缶の味噌味・・・買ったなぁ。
    コメントはアレで控えますけど^m^
    おでん缶は美味しいと聞きますので
    非難緊急リュックに入れておこうかなぁと検討中です。
    缶詰の進化は、災害非常時にありがたいものでしょうね。

  2. るりるり より:

    ほお!
    これまた、エコですね。
    私は、かさ袋、傘だけのことなので、前の人が使ったのを
    使います。ささやかエコ。
    ていうか、手が濡れるのに、袋をそのつど開けるのが
    面倒なんです。(せっかちだからさぁ。)
    傘袋1回で使い捨て??これ無駄じゃん!
    おでん・ラーメン缶
    わさびさん同様、災害時用にと考えてました。
    一杯増え嬉しいですね。

  3. ボコ より:

    筑前煮や肉じゃがまであったとは!
    この自販機、ラルズの横の奴かなぁ・・・。。。
    一緒に飲み物が入ってる所が笑えます。
    傘ふり場。これならちゃんと水が切れそう
    ですね!ファクトリーフロンティア館の1Fに
    傘を穴に入れて扱くタイプの傘の水切りが
    あるんですが、私が使うときはもう中がビッショリ
    らしく、全く切れません(-_-;)

  4. tomi より:

    傘ふり場ってすごいですね!
    これって実はみんなやっている事だけど
    公共の場ではできない(^▽^;)
    それに専用の場所を作るなんて
    考えた人は「あっぱれ!」ですよ(`∀´)
    そして「究極自販機」Σ(・ω・ノ)ノ!
    お店で販売しているのは見ましたが
    自販機は初めて見ましたよ~。
    しかも麺はこんにゃくなんてヘルシーですね♪

  5. けっけ より:

    ア!あれって傘を中に入れて自分でブルブルするんですね!
    僕、知らなくて、中に傘を入れると風が出てきて水滴を落としてくれるもんだとばかり・・・・一度中に入れて反応がなかったので「壊れてる・・」と思っちまいました。
    ア~恥ずかしい
    缶ラーメン! 24日のファイターズパレードのギャラリーエリアに設置しておくとバカ売れしそうですよね

  6. MAYU より:

    わさびさん
    おでん缶も、ラーメン缶もまだです。
    でもこんにゃくラーメンは作った事がありますが、
    なかなかヘルシーでおいしかったです。

  7. MAYU より:

    るりるりさん
    傘袋の山は、いつも考えさせられますね。
    なんとかゴミは減らしたいですね。
    缶詰、確かに非常用によいかも。

  8. MAYU より:

    ボコさん
    ラルズの横にもありましたか。
    これは、近所にあったものです。
    この傘ふり場も、どれだけの量、吸収できるのでしょうね。
    すぐ横には、いつもの傘袋もあり、
    みなさん、そちらの方を使われていて、
    まだあまり馴染みがないようでした。

  9. MAYU より:

    tomiさん
    自販機はあるとは聞いていて、是非その姿を一度見たい!
    と思っていました。
    果たして、どれだけの売り上げがあるでしょうか。
    寒い季節には期待できるかも?

  10. MAYU より:

    けっけさん
    次回は是非ブルブルと回してみて下さい。(^^)
    後ろに並ばれると、ちょっと焦ってしまうのが難点。
    一台では、ちょっと足りないかも・・
    ファイターズのパレードの日は雪マーク。
    吹雪かないことを祈りたいです。

  11. mako より:

    おでんにラーメンは知ってましたが、うどんに筑前煮。
    どんどん進化してますね。
    追いつかないわぁ~。

  12. 北二十四条 より:

    おでん缶・ラーメン缶など、冬の期間が長い北海道、
    特にラーメンに強みがある札幌にはピッタリだと思います。
    ススキノ界隈に設置されれば、飲み会の後のラーメンから
    飲み会の後のおでん缶・ラーメン缶・・・ありかも。

  13. MAYU より:

    makoさん
    追いつかないですね。
    そのうち、また凄いものが登場しそうです。(^^)

  14. MAYU より:

    北二十四条さん
    寒い季節には、特に合いそうな気がします。
    どちらかといえば、女性より、男性の方がウケるでしょうか?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました