スポンサーリンク

驚くべき初雪

初雪なんて、軽くジャブ程度、ご挨拶くらいのものだと、
勝手にいいように思い込んでて、甘くみてましたが、
さすが北国、いきなりもの凄い量が舞い降りてくる。
今日は、何度窓の外を覗き、驚いたことか・・
午前中、久しぶりに歩いて買い物に出かけました。
10分もすると、なんだか傘が重い・・
よ~し、スーパーに着くまで、どれだけ乗るかやってみようと、
またバカみたいなことに挑戦。
傘
結果はこんな感じ。30分でこれくらい。
見た目は大したことないようだけど、これが結構重い!
まだ真冬のような気温ではなく、プラスの気温なので、
水分が多く、びっちょりと付いてくる感じ。
これが真冬のマイナス気温になると、さらさらで吹き飛んでいく。
今日は途端に、真冬の格好をしてしまいました。
マフラー、手袋・・さすがにスノーシューズ(雪面の飛魚)はまだですが。
お昼に一旦、晴れ間もありましたが、その後も降り続け、夕方にはすっかり雪景色。
まだ11月なので、根雪になることはないと思いますが、冬支度の遅れを焦らせる、
見事な降りっぷりの初雪でした。
山4時過ぎ
     お昼頃             16時過ぎ

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました