スポンサーリンク

ついに初雪

おはようございます。
つ、ついに初雪となった札幌です。
見下ろす街も白く霞んでよく見えません。
ああ、忘れていた冬の光景がよみがえってきた・・・
まず第一報をということで、映像をお届けします。
初雪
初雪(朝)
(1.9MB)

コメント

  1. shinji より:

    はじめまして!!僕も12月から宮の森の住民になることになりました。今年の初雪は10日以上遅いとか・・・思えば毎年10月末には降っていた記憶がこれからも楽しく読ませてもらいますねっ。

  2. MAYU より:

    ようこそ!shinjiさん。はじめまして。
    宮の森へいらっしゃるのですね。それだけでなぜか、Familyのような・・
    以前にも北海道にいらしたのでしょうか?
    私は昨年の12月に宮の森にやってきました。まだ北海道暦10か月なので、新鮮なことばかりです。
    またどうぞお越し下さいませ。
    コメントありがとうございました

  3. かお より:

     きましたねぇ。いきなりどっさりと。宮の森は特に
    たくさんふるような気がします。mayuさんのブログで
    私も宮の森再発見次を読むのがまちどおしい

  4. MAYU より:

    ほんと、キターー(゚∀゚)ーーッ!!って感じです!
    まだ、お子ちゃまなのか、初雪というだけで、誰かに知らせたくて、メールしてしまう私。
    今年はこのブログのおかげで、思いの丈を不特定多数の方にぶつけちゃってます。
    うれしいコメントありがとうございました

  5. shinji より:

    今話題の知床生まれ、2歳から3?年札幌在住です(笑)今は東区に住んでいますよっ
    今日は比較的暖かいですね大倉山側のようですが近くにスープカレーのお店がありますよね?近々行ってみたいと思ってますがもう行きましたか?

  6. MAYU より:

    ご丁寧に返信いただきありがとうございます
    知床には、3度旅行で行き、3回とも遊覧船に乗りました。(やめられない!あれは必須)
    あの流氷の中を行く、ガリンコ号は未体験なので、いつかはと思います。
    2回はマイカーで神奈川から行ったのですが、とにかくすばらしい所。
    知床峠なんて感動ものでした。シカにも会えました。
    スープカレーのお店、ありますねえ。でもいつも覗くだけで入ったことはありません。辛いのが苦手なため、あまり好んでは食べないのです。
    行かれたら、情報お待ちしています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました