スポンサーリンク

菖蒲池とカモメ



白樺


おはようございます。
今朝も青空広がる朝で、一日が始まりました。
10時現在の気温、12℃。
今日もこのまま穏やかな一日でありますように。
白樺の葉はほとんど、落葉し、今は、小さな実だけが、たくさんついています。


池


中島公園の中心にある、大きな菖蒲池です。
先に見える、貸しボートは、すでに営業終了となり、ブルーシートがかけられています。
紅葉


柳の葉(左)は、随分黄色くなり、モミジと池と美しい紅葉の共演でした。
紅葉とカモメ


水面に映る、紅葉の赤の中に、カモメが一羽。
とけこむ


もうすっかり、カモたちの中に、とけ込んで過ごしているよう。
散歩道


時間の許す限り、中島公園の散歩道を、ゆっくりのんびり、楽しみたいものです。
来週はなんだか雪マークがずらりと並んでいて、いよいよ?な雰囲気。
今日は、小春日和を満喫しつつ、準備もしなくては・・
  

コメント

  1. にゃかぽん より:

    写真から、ぴりっと冷たい空気を感じました。
    いよいよ、来週は雪マークが連続ですねぇ。

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    カモの中に紛れているカモメさん・・・
    完全に仲間になってますね
    来週は雪マークが連続ですか?
    本格的に冬になりますね。

  3. 北二十四条 より:

    関東でも来週中頃から寒さがやって来そうです。
    ”異常天候早期警戒情報”という聞きなれない情報が
    気象庁から発表されており…注意しなければと。

  4. そうそう、この淡水カモメ、
    3年前位から見掛けるようになった気がします
    最初の頃は、鴨やカラスと争ってた印象でしたが、
    すっかり共存ですかね
    鴨と共に餌場にたむろする光景が不思議(w
    秋の中島公園はとても魅力的ですが、
    冬の歩くスキーも体験してみたいです!

  5. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    そろそろ覚悟を決めないといけないようで・・(^▽^;)
    ちょっとドキドキの朝の連続になりそうです。

  6. MAYU より:

    小梅さん
    これから雪が当たり前の季節に入っていきます。
    平地での根雪は、来月あたりからと思いますが、
    山間部は、そろそろ厳しいです。

  7. MAYU より:

    北二十四条さん
    雪はないものの全国的に寒さがやってくるんですね。
    毎年、気象用語も、新しい言葉が増えて来ますね。

  8. MAYU より:

    181やくもさん
    歩くスキーは、私も未体験です。
    いい汗をかけそうですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました