スポンサーリンク

秋花壇



マリーゴールド

日中は「暑い~」と口走る時もありますが、
それも一時的。
太陽が雲に隠れれば、秋らしい気候になってきました。
写真はマリーゴールド。
色鮮やかに、秋花壇に咲いています。


秋花壇

8月の終わりから、夏花壇から秋花壇へと変えられた、大通公園。
冬を迎えるまでの間、しばらく私達の目を楽しませてくれます。

メス

暑い夏が終わると、虫との遭遇率が上がります。
先日までの雨続きからようやく開放され、
ここ数日は、外に洗濯物を干せるようになりました。
今日、洗濯物に留まっていたのは、クワガタ。

クワガタ

何クワガタなのか?メスはさっぱりです。
クワガタがやってくるのはいいのですが、
秋が深まってくると、カメムシも時々やってきます。
これが曲者。(^_^;)

クイックパッド

さて話は変わり、先週末、久々に軽いやけどをしました。
その時、助けられたのが、このクイックパッド。
ひと昔前は、(小さな)ケガをしたら、清潔にして乾燥させるのが一番と言われたものですが、
今は変わっているんですねえ。
湿潤環境を保って、自然治癒力を高める。
テレビCMで知ってはいたものの、今回初めて、実際に体験したわけです。
やけどをした直後は、10分くらいしっかりと冷やしていましたが、
冷やすのをやめると、じわじわとあの痛みがやってきました。
そこで、このクイックパッドを貼ってみると・・・
ほとんど痛みを感じなくなりました。

中身

水仕事をしても、1回くらいお風呂に入っても、剥がれにくいのも特徴。
時代は変わっていたんだなあと、体感した週末でした。
使用上の注意をよく読んで、ご使用下さいね。
小さいタイプが10枚入って、598円。
テレビCMでよく見る商品は、もう少しお高いです。
  応援してね!

コメント

  1. なお より:

    やけど、大丈夫でしたか?
    そのままお風呂に入ろうものなら、カァって熱くなるんですよね。
    主婦は火傷、切り傷と隣り合わせ、のシーンが多いですから・・・
    水ぶくれが潰れるのも痛くて痕が残りますからね。
    クイックパッド活用法、参考にします。
    水ぶくれが潰れると痛いですからね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました