スポンサーリンク

しろくまにっき 1529



とんぼ

9月に入り、気温が少し秋めいてくると、トンボの遭遇率が高まります。
産卵のために、水辺は特に多いかも。
マルルもトンボを見ていたのかな?


昼寝

いつもの場所で、親子で昼寝。
ポロロ(右)とマルル(左)は、仲良く舌を出して、寝ていました。
ララだけが先に起きて、活動を始めました。

ララッコ

寝起きの背泳ぎ、ラララッコ♪
このプールで、この姿を見られるのも、あと何回でしょう。

起床

ポロロ(上)が先に目を覚まし、マルルを起こしているよう。
舌を出したまま寝ていた、ポロロとマルルの様子。

堀

起きたら、一緒に堀に降り、丸太をかじったりと、何やら楽しげ。
(左マルル、右ポロロ)

ポロロ

まだスイッチが入らないポロロは、
これまた、いつもの場所で仰向けになっています。

ララポロロ

親子で一緒にプール遊び。
お約束の遊びは、今日はポロロ担当。

ポリタンク

ポリタンクの取手をくわえたまま、縁に上がるポロロ。
すっかり、ポロロのマイブームです。

しっぽ

先にプールからあがるララを引き止めたかったのか?
マルルがララの尻尾をかじってます。
やめなさい!と軽く怒られたマルル。
プールの縁で3頭揃いました。
行きたい方向にいけないララは、プールに入りました。
子供たちは、わざと遊んでいたのかもしれません。
縁を走る姿は、先頭がマルルです。
せーので飛び込もうとしても、マルルは飛び込みませんでした。

キャンディ舎

今日は、世界の熊館、第2区の工事現場の、ついたてが外されていました。
いよいよ、第2区の工事が最終段階に入ったようです。
ということは、ララたちの移動も間もなくということ。
この白い獣舎とも、あとわずかなのかなと思うと、感慨深い気持ちにもなります。

ララ身長計

ピリカの子育て時代に書かれたこの身長計とも、間もなくさよなら。

コメント

  1. はな より:

    マルルは、何か美味しいものを食べている夢を見てたのかな?
    モグモグ舌が出ていてとってもカワイイです(^^)
    ララを囲んでプールの縁で立ち往生。
    双子ちゃんがいたずらをしているようにも見えますね(笑)
    ポロロはプールの縁のぼりがとても上手になりました!
    双子ちゃんの成長が嬉しい毎日です!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました