スポンサーリンク

水抜き

昨年引っ越した際、入居する時に、家の説明をいろいろ受けたのですが、
「水抜き」という言葉が何度も出てきます。
聞き慣れないその言葉の意味は、冬場の凍害、水道管の破裂防止のために行なう作業のことでした。
凍結シーズンを迎える前に、水道管内の水を抜いておかなければいけません。
今日は、忘れないうちに、外にある2つの水栓柱の、水抜きをしておくことにしました。
一番上の栓を右に回して抜きます。
冬の天気予報では、「今夜は凍結が予想されます。水道管の破裂にご注意下さい」などというコメントも加わったりします。
それにしても、地味な水栓柱でしょ・・
ドゥーパなどのDIYの本眺めては、いずれ素敵な水栓柱を作るんだと心に秘めている私。
水栓柱水抜き

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました