スポンサーリンク

9月の紫陽花



紫陽花

大雨、洪水警報が出されている札幌。
今日は、朝から強い雨が降り続いています。
土砂や草などが詰まった側溝からは、雨水が溢れています。
気温は20℃前後で過ごしやすいですが、
外出は億劫ですね。
大雨の中、未だきれいな紫陽花が見られる札幌。
本州なら、梅雨時に咲くイメージですが、
こちらでは、夏に咲いていますね。
夏も終わりなので、紫陽花も終盤。
これからは、秋色あじさいが楽しみです。


ちはる

大雨に打たれながら、ゼニガタアザラシのちはる(オス/3歳)は、
まるで人魚姫のような姿で、座っています。
柵にもたれかかり、隣がよく見える?
激しい雨音が響く、動物園でした。

コメント

  1. なお より:

    まだまだ鮮やかな紫陽花ですね。 
    この夏は猛暑の後、お天気も不安定ですが、苫小牧も大変なことになっているとのニュース。
    災害のないことを祈りたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました