スポンサーリンク

ワカバの鳴き声



ワカバ

ワカバと満月?
屋内展示場で過ごす訓練中の、ワカバ(1歳)です。
2月10日は、円山動物園で初めて開催される「冬の夜の動物園」。
その日は、満月かな?と思ったら、真逆の新月でした。(^_^;)
どんなお楽しみが待っているでしょう?


変更

公開終了予定時間が、17時から16時30分に、変更されていました。

ワカバ

15時に登場し、餌を食べ、
その後、水に入ったり、排泄したり・・

爪

しばらくすると、前足を岩のところですり始めます。
ちょっと、落ち着かなくなってきたよう?

ワカバ

扉周辺に来て、鳴き声を発する回数も多くなってきます。
寝室に入れてほしい?
鳴き声の意味はわかりませんが、落ち着かなくなってくると、収容のタイミングになるようです。
馴致には、少し時間がかかるかもしれませんが、
この環境に慣れてくれるといいですね。

紹介

和歌山アドベンチャーワールドから来園。
2011年6月25日生まれの、1歳7ヶ月。
時間経過と共に、鳴き声を聞く回数が増えてきました。
マレーバクの鳴き声を、初めて聞く人には、その大きさにびっくりのようです。
屋内だと、反響するため、より大きく聞こえると思います。
今日は、少し早めの、16時15分に収容となりました。

コメント

  1. INOCHI より:

    MAYUさんのご案内にて、「うわー、かっわいい」と、先日、出かけて、わかばに初対面してきましたー。ほんっとにかわいいですよね!円山動物園の環境に慣れてくれますように。

  2. ふみ より:

    マレーバクって、こんな可愛い瞳
    なんですね。
    皮膚の質感や色も、みずみずしく
    キレイで驚きました。
    まだ落ち着かない様子が、心配
    です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました