スポンサーリンク

ハダカデバネズミのおおあくび



あくび

デバのあくびが、上下に大きく開いていて驚きました。


寝室

寝室で、重なって眠るデバたち。
OPEN当初、特に週末は、混雑で行列が出来ているという噂のデバ舎。
平日の空いている時間を狙って、観に行きます。
爬虫類も両生類も昆虫も好きな私ですが、ハダカデバネズミには、最初少し引き気味でした。(^_^;)
回を重ねると、目が慣れてくるというか(笑)・・・
落ち着いて観られるようになると、愛せるように。(笑)
オスメスも、なんとなく解るようになってきました。
女王デバは、まだ決まっていないようです。

芋

どこから見つけてきたのか、乾燥芋?。
これは不要なもの?何かの資材に?あちこち運ぶのも、大事なお仕事です。

餌

ハダカデバネズミたちの餌。
給餌や清掃時間は、決まってはいないそうですが、
この日は、15時頃に給餌がありました。
(11月9日(月)撮影)
10月31日(土)から、10時~15時までの制限有りの公開でしたが、
11月9日(月)から、通常展示の開園9時~閉園16時までの公開になりました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました