スポンサーリンク

ボウケンスルンジャー

ボウケンスルンジャー


キャラクター紹介


ちょっと遊んでみましたが・・・
いつも、心温まるメッセージ、そして貴重なる情報をいただきまして、ありがとうございます。
毎回、なるほどのメニュー、アイデア等に感嘆、感動、感謝の日々です。
その中から、いくつかチャレンジしたものをゲームっぽく、ご紹介したいと思います。
トマト


トマトに砂糖・・・食べてみる・・・
おお~っ、フルーツみたいになります。
昔は、酸っぱいトマトがあったもの、それが苦手な人が始めた事かもしれません。
今や、おいしいトマトが出回っているので、される方も少ないのでは?
第1ステージ、クリア!
カツオ


カツオのタタキに、マヨネーズ!・・・ええっ!?・・・食べてみる・・
おお~っ、これはイケル。
これは教えていただかなければ、しなかったと思います。
マグロでも同様に、おいしくなることは、想像できます。
ポイントは、なるべく細いラインでマヨネーズをかけると、ちょっとおしゃれっぽく、
抵抗なくいただけるかも(笑)
第2ステージ、クリア!
納豆


納豆に砂糖・・・これは東北以北の方に多い習慣と聞いております。
かなり勇気を出して、食べてみる・・・
う~~~ん。
食べられますが、私の思う納豆とは、別物になってしまいます。
習慣という事は大変大きなこと。私には、習慣に出来なさそうです。ごめんなさい。
第3ステージ、かろうじてクリア!
納豆カレー


カレーに納豆・・・以前から一度試してみたかったもの。
はりきって食べてみる・・・
いやあ~おいしい!!
これは気に入りました。時々、こうして食べてみたいと思います。
ネバネバ感が緩和され、豆カレーみたいな感じです。
第4ステージ、盛り返しのクリア!
今回のご紹介は、これまで。
次回はどんな冒険が待っているでしょうか?
次回(があれば)、乞うご期待!


勝ったどー
勝ったどぉー!
スーパー主婦になれる日は訪れるか?

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. なおと より:

    トマトに砂糖は普通にやってました。
    みんなもやってることだと思ってたけど・・違うんですね
    俺はカレーに納豆ではなく生卵ですね

  2. MAYU より:

    なおとさん
    そうなんです、この手のお話は、友達としてても、かなり盛り上がります。
    食生活の習慣って、皆、違う物ですよね。
    どんどん挑戦したいと思います。
    生卵もやってみようかな?

  3. なおと より:

    ちなみに・・納豆に砂糖は偶然食しましたが
    俺は、ダメでした。
    いただけない味ではないのですが・・
    甘い物はおかずではなくおやつの分類にしてしまう俺です。
    カレーは、粉チーズをかけて食べるときもありますよ。

  4. ヨウ より:

    ボウケンスルンジャー MAYUさん、
    数々の難関クリアおめでとうございます。(笑)
    自分は、第1ステージから第4ステージ
    全て経験済みです。^^
    トマトや納豆に砂糖を入れるのは、
    亡くなった祖母が好んで食べていたスタイルなので
    自分も子どもの頃はその食べ方でした。
    おそらく昔は、今の世の中みたいに甘いお菓子を
    簡単に食べられない時代だったので、
    トマトや納豆に砂糖を入れる事によって
    お菓子感覚で食べていたのかな~と思います。
    カツオのタタキにマヨネーズは、
    漁師さんの船上での食事で、
    調理してた人のうっかりミスから生まれた料理
    みたいですね。
    昔アニメの「美味しんぼ」で見ました♪
    今では、スーパーで売ってる出来合いの
    カツオのタタキにもマヨネーズ付の物もありますよね。
    次回のステージも期待してます。

  5. MAYU より:

    なおとさん
    カレーに粉チーズ、これもまだ試した事ないです。
    でもちょっと想像つきます。イケそうですよね。
    カップ○-ドルにも、チーズカレーあるし・・・
    ありがとうございます!

  6. MAYU より:

    ヨウさん
    いつもありがとうございます。
    なるほど、勉強になります。
    次のステージ、期待していただけるんですか?
    調子にのって、第2弾をやってしまいそうです。
    でも、ほんと、いつも勉強させていただいてます。

  7. si-zo より:

    うちの父は、カレーの白いご飯のとこに納豆をのせて食べていました。
    一度で二度おいしいみたいな^^♪
    僕は、ちょっと・・・って感じですけど。

  8. shinji より:

    おはようございます
    トマト&納豆に砂糖というのは僕も小さい頃は
    やってました、やってました(笑)今ではその組み合わせ
    すら忘れてましたから、な~んか懐かしいですねっ(笑)
    カレーに納豆がイマイチピンときません・・・
    美味しいんでしょうか・・・こっ、怖い・・・(笑)
    MAYUさん、今テレビ塔の時計が点灯していますよっ。
    最初は11:58、次は40、39、38と
    カウントダウン?!そして今は正常な時間を表示しています。
    仮設シート越しですが我社からは見えてますよっ。
    でもこれって新しいLEDなのかなぁ・・・
    あまり変わってない気が・・・

  9.   MAYUさんこんにちは、
      私の相方は秋田の生まれなので、
      納豆に砂糖をかけて美味しく食べています、
      私はカラシとしょう油で食べます。
      カレーに納豆はいけそうですね、
      早速食べてみます。
      次回のキッチン戦隊ボウケンスルンジャー
      MAYUスーパー主婦さん楽しみにしています。

  10. ボコ より:

    いつもやらない事を試してみるってのは
    勇気がいりますよね!ボウケンスルンジャーMAYUピンクの
    活躍に期待です♪
    ちなみに道南も納豆に砂糖は多いですが
    MAYUさん・・・。ちと量が多いかも・・・。
    家庭でも違うと思いますが、我が家では、ほんのちょっと
    でした。甘みは殆ど感じない位です。小さじ1/4程度かな?
    納豆カレーは意外と美味しいですよね。私はさらにお豆腐も
    入れてます。同じ豆ってことで。ちょうど材料があるし
    今晩作ろうかな♪

  11. mako より:

    納豆カレー挑戦ですね!!
    砂糖かけ納豆、父が以前はよくしてましたが、未だに挑戦できません。
    あっ、シーフードヌードルにマヨネーズも良いですよ。
    脂分の少ないマグロの赤身やかつおに掛けると、トロのようになるそうです。盛り付け方によっては、「カルパッチョ」のようでいいかも!
    MAYUレンジャー、思わず、小5チャレンジの(benesse)の、「比比レンジャー」(ビデオ)を思い出しました。(笑)

  12. パール より:

    かつおのたたきに、マヨネーズは、サラダ感覚で美味しそう(≧∀≦)
    カレーに納豆は、アタシも経験済みです。めっさ美味でした♪スープカレーに納豆ってありますもんね(^O^)
    なおとさんの、カレーに粉チーズも、今度試してみたいです。

  13. ake より:

    こんにちは MAYUさん
    なんて、楽しい企画でしょう
    凝ってますね。
    残念な事に、どれもチャレンジしてませんのよ~。
    日曜日カレーだったから、納豆チャレンジしてみようとは思ったけど…みんなの視線が痛いから…断念。
    一人でいたらやってましたわ…
    どんどん”ボウケンスルンジャー”に変身してください。
    楽しみにしてます!(って、人任せ?!)

  14. もふもふ より:

    第1ステージ:よく聞くけどやった事ないです。スイカに塩ってのも。
    第2ステージ:言いだしっぺなので、もちろん好きです♪
    第3ステージ:絶対無理・・・。戦う前から戦意喪失・・・。
    第4ステージ:夫が好きでよくやってます。でも私は未だにやる勇気がない・・・。
    昔からよく聞く「オロナミンCに生卵」というのも恐ろしい組み合わせですね
    「プリンに醤油をかけるとうにの味」ってのも気になるけどやる勇気がない・・・。

  15. tomi より:

    ほほ~!おもしろい企画ですね。
    私も『ボウケンスルレンジャー』のイエロー(カレーが好きだから)になりたいなぁ~!!
    私のステージクリアですが
    1:小さい頃から大好物です。しかもトマトが見えないくらい砂糖をかけますよ。これが普通だと思ってました(汗)
    2:どこかの居酒屋で食べた事があります。
    3:知っていたけど・・・食べる勇気がないです~。
    4:スープカレーで納豆をトッピングしてるので大丈夫だと思うんですが、自宅ではやったことないですね。
    昔食べて美味しかった不思議な食べ物は「温かいご飯に牛乳」ですね。
    祖父が酪農をしていたのでよく食べていたのを覚えてます。
    ただパックの牛乳だと美味しくないかも・・・・。

  16. ライラック より:

    MAYUさんスーパー主婦達成は目前ですよ!
    私のスーテージクリアですが
    1:トマトには母の実家(東北)で子供の頃、経験アリ。
    2:まだ未体験!しかし、体験予定なし!
    3:子供の頃ありますが、砂糖の量がもう少し少ないかな。
    4:まだ未体験!予定なし。
    大昔は麦茶にお砂糖を入れてましたよ。今みたいにジュースとかがあまりなかったから?
    スイカに塩って普通でした。あと今はなき夏みかんに砂糖。
    これを知ってる人間は、年代がわかりますよね(笑)

  17. ぷらす より:

    ボウケンスルンジャー MAYUさん
     MAYUさんの「勝ったどぉー!」に元気をもらっちゃいました。
    第1ステージは昔、祖母がトマトにお砂糖かけて食べていたのを思い出しました。きっとおばあちゃん子だった私も食べていたと思うけど記憶にはないです
    第2はありかなとおもうけど 第3第4は「かんべんしてー」です。
    食習慣っていろいろあるんですね
    次回のチャレンジも楽しみにしています・・・自分ではできないので

  18. 木こり より:

    牛乳ご飯は北海道では常識ですね。
    その変形として、バター醤油ごはん。熱々のごはんにバターを乗せて醤油をかけて頂きます。
    牛乳と言えば、牛乳餅も美味しいですよ。ちょっと固くなった餅を
    熱い牛乳に浸して柔らかくして頂きます。
    それにしても、スーパー主婦とボウケンスルンジャーの方向性は
    ちょっと違うような・・・(^^;(^^;

  19. みわひめこ より:

    トマトに砂糖、子供の頃、トマト嫌いだった私に祖母が食べさせた方法です。北海道の北、樺太暮らしをしていましたから、北の方の習慣なのかもしれません。
    カツオのたたきにマヨネーズ、父の実家は魚市場の前で水産加工場をやっていますが、夏休みに海水浴に遊びに行った時のオヤツがまさにこれでした。
    納豆に砂糖、怖くて出来ません
    カレーに納豆は、学生時代のご馳走でした。当時は、納豆をご飯にまんべんなく混ぜて、それにルーをのせるスタイルでした。

  20. 小さい頃に弟がトマトに砂糖かけてました。今の課長は納豆に刻んだ沢庵といつも行っています。是非試してみてください。

  21. けいちん より:

    フフフ。たのしいですね。
    ちなみに全部やった事があります。
    納豆に砂糖は欠かせません。
    トマトの食べ方で、コレが普通だと思っていたけど
    こうして食べているのは少数派だった食べ方がありまして・・・。
    トマトにとんかつソースをかけて食べた事はありますか?
    スパイシーで私は好きなのですが
    なかなか賛同を得られません(涙)

  22. MAYU より:

    si-zoさん
    あ~、そういう手もありますね。
    納豆は大好きなので、それもありですね、私には。
    見た目的、味的には、カレーにinの方が、抵抗は少なく思えますが。

  23. MAYU より:

    shinjiさん
    習慣というのは、大きいですね。
    そして、年月、環境とともに、変化してくるのも事実。
    十人十色で、当たり前ですよね。
    こうして、皆さんのお話が聞けて、私も楽しいです。
    お昼ごろ、私も大通りにおりました。
    さて、すでに新しいLEDでしょうか?
    あとは調整だけなのでしょうか?わかりませんね~

  24. MAYU より:

    はるみさん
    そうでしたか、秋田にもたくさんおいしい習慣がありそうですね。
    結婚すると、そういった幅も広がります。
    この企画、次回は何に挑戦しましょうか・・・

  25. MAYU より:

    ボコさん
    (^▽^;)アハハ・・
    多かったですか?
    おお~、そう言われると少し望みがもてそうです。
    それも、教えていただかないと、わからないものです。
    やはり加減は大事ですね。
    ドキドキでも、挑戦はなかなか楽しいものです。

  26. MAYU より:

    makoさん
    マヨネーズは、卵、油、酢と思えば、大抵な料理にイケルかも?と思ってしまいます。
    まあ、マヨラーにとってはあんまり抵抗ないでしょうが、
    単なる、イメージだけで決めつけているところありますからね。
    シーフードヌードルもそそられました。
    チャレンジのキャラクターは知りませんでした・・残念。
    ゆるキャラっぽいですね。

  27. MAYU より:

    パールさん
    皆さんの体験話を聞けて、大変楽しいです。
    きっと、もっともっと未知なる世界が待っていそうです。
    ドキドキがいっぱいの挑戦でも、クリアすると爽快!
    そんな感覚でした。

  28. MAYU より:

    akeさん
    そうそう、そういうところが大きいのですよ。
    これらの料理、全て、夫がいない時に実施しています。
    子供はまず、「うわっ!」なんて否定的な言葉を発しないのですが、
    夫の攻撃はかなり凄い。
    「う~わっ!何やってんの?」みたいに覗かれるでしょう。
    そうされたら、いくらおいしいものでも、味って変わるんですよ。
    そして、食べる方も気をつかったり・・
    この姿で、食欲半減させたら悪いしね・・・
    だから、チャレンジメニューも難しいものです。
    しかし、家族だからこそ出来る事かもしれないですね。

  29. MAYU より:

    もふもふさん
    スイカに塩はそういえば、最近しませんが、
    昔はたまにやった覚えがあります。
    道内のスーパーでは、スイカ売り場のところに、食卓塩のコーナーがちゃんと作られてます。
    チャレンジ精神は旺盛でも、第3ステージは、食べるまで少し時間がかかました。
    味覚は舌の上だけでなく、頭で感じますからね。
    抵抗感が味に出たのだと思います。
    友達によれば、卵を入れるといいとも・・
    いつかまたチャレンジするかもです。
    オロナミンシェーキですね!あれも凄そうですね。
    当時は子供なので、やろうとも思わなかったのですが・・
    そもそも、オロナミンCの味がわからない?、思い出せません。
    たぶん、過去に1回口にしたか、しないかのレベルだと思います。

  30. MAYU より:

    tomiさん
    いつかイエローとして活躍していただく日が訪れるかも?(笑)
    見えないくらいに砂糖ですか・・
    かけ方も、皆さん違いそうですよね。
    tomiさんはおいしい牛乳で、成長されたんですよね。
    ご飯と牛乳は、多くの方に指示されてると思いますよ。
    ミルク粥などの提案もありますから・・
    でも、まだ実は食べたことがありません。
    決してひいてるわけではないのですが、一人暮らしなら、すぐにやってるだろうなという感じ。
    酪農家の知ってる、本当においしい状態の牛乳、飲んでみたいな~

  31. MAYU より:

    ライラックさん
    予定なし!がいいですね~(笑)
    実は、ある時、間違えて熱い麦茶を紅茶と間違えて、
    砂糖を入れて、飲んだ事があるんですよ。
    別に抵抗なく飲んでました。
    麦茶と気づかずにね。
    夏みかんに塩をした事はなかったですが、グレープフルーツを
    半分にカットして、砂糖をかけて食べた記憶があります。
    スプーンですくってね・・
    これも最近しないですね。
    時代と共に、あまくおいしい品種に改良されたものです。

  32. MAYU より:

    ぷらすさん
    食習慣も、いろいろでしょうね。
    聞いてるだけでも、かなり楽しいものです。
    そのなかで、いくつ自分が体験してみるのでしょうか?
    限られた人生、いろんな事をしてみたいな、と思っています。

  33. MAYU より:

    木こりさん
    バター醤油ご飯・・という形で食べたことはありませんが、
    ピラフに通じるお味でしょうか・・
    牛乳餅もおいしそうですね。
    これらには、全く抵抗感を感じません。

  34. MAYU より:

    みわひめこさん
    日本列島を縦断しながら、食べ歩いてみたいですね。
    ここそこの食習慣で・・
    カレーに対する流儀一つをとっても、さまざまあるに違いありません。
    ルーのかけ方もそうですね。

  35. MAYU より:

    kou_blue97♪かけだし金融マンさん
    納豆に刻んだ沢庵ですか・・
    沢庵自体、あまり食卓に並ぶ事がないので、(嫌いなわけではないですが)
    この挑戦には、少々時間がかかりそうです。

  36. MAYU より:

    けいちんさん
    食べてると思いますよ。
    というのも、ポテトサラダにソースをかける事がたまにあるので、
    その時、トマトに移る時も・・
    あ、でもそれはウスターソースか・・・
    とんかつソースはどうかな?
    でも否定的な感じはしません。
    とんかつの付け合わせのトマトにかかることもあったと思うけどな・・

  37. ブルートパーズ より:

    「これらには、全く抵抗感を感じません。」って言うMAYUさんの底抜けで挑戦的な明るさ・奇抜さがとっても好きです!
    毎回、最後にあるアニメで笑いと癒しをもらってる私です。
    今回2度目の投稿ですが、いつもお気に入りで拝見させてもらってます。
    そして今までのは大体挑戦済みです。フッ(~ー~)
    昔、幼かった頃は納豆に砂糖は家で親が普通にしていた事で美味しかったですが、今は美味しいたれが付いてお口も慣れちゃっているので食べれませんね。~と言うか、ずーっと
    やっていないのが現状です。食はそれぞれがお好みですよね。ちなみに私も家族には嫌われるので一人の時にチャレンジです!そして~ムフフ状態♪
    これからも、ますます~「楽しいMAYUさんチャレンジ精神」を期待してます~♪

  38. MAYU より:

    ブルートパーズさん
    いつもありがとうございます。
    お気に入りに入れていただけて、光栄です。
    全クリアでしたか、
    では、次回もお楽しみに!(笑)
    自分では普通に思っていても、他の人ではそうでないこと、
    いろいろあるから楽しいですよね。
    食文化のルーツまで勉強出来そうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました