スポンサーリンク

ダイエーがイオングループに



コスモス

朝晩は、ぐっと涼しくなってきました。
屋外で半袖のままで長時間いると、冷えてきます。
キバナコスモスが、雨に打たれて揺れています。


雨

今日の日中も、一時的に土砂降りの雨となりました。
傘を差していても、足元は濡れてしまいます。

ダイエー

ここは、円山公園駅近くのマルヤマクラス。
2009年3月18日にグランドオープンした、複合商業施設です。
オープン当初からテナントとして出店されていたダイエー(札幌円山店)が、
9月1日よりイオングループへ運営が継承されました。
写真は、記念に最終日の8月31日に撮影。
円山の風景 2007年12月20日
maruyama class グランドオープン 2009年3月18日

マックスバリュー

9月1日2日は、移行準備のためでしょうか、休業。
9月3日(木)から、マックスバリュ マルヤマクラス店としてオープン。
商品の配置は、ほぼ一緒ですが、
微妙に取り扱い商品や、配置が一部変わっていますね。
ホワイトストーンズファンとしては、
ダイエー東札幌店がなくなったことに、寂しさを覚えます。
あのロケ地に立てた事は、いい思い出です。(^^)

ナナカマド

ナナカマドの実や葉が、色づき始める9月です。

コメント

  1. なお より:

    マックスバリュからザ・ビッグへ、とか変わっていく店舗も見受けられます。
    マルヤマクラスのダイエーは、立ち寄った時にイオン系?ダイエーなのに?と意外に思ったこともありますが、そういうことだったんですね。
    変化していくのは否めないのかもしれませんが、やはり地元の方は一抹の寂しさがおありになるでしょうね。

  2. pink より:

    ダイエーは 昔からイオングループだと思ってました。
    かなり前にダイエーを買収されてたと思います。
    ただ 名前をマックスバリュに変えただけなのでは?
    うちの近所も数年前にダイエーからマックスバリュに変えましたし
    でも経営者は一緒でしたよ。
    SoftBankも同じグループなので、隣の市にたるダイエーは、優勝した時は優勝セールしつましたよ。

  3. ふくぞう より:

    円山動物園へ訪問時は
    いつもダイエー札幌円山店で桃色のすあまと
    六花亭でシュークリムを購入して参上~!!
    すあまがなくなりませんよう~に…(笑)
    近所のダイエー甲子園店で
    トップバリュー商品を発見した時は
    思わず、ここもかぁ~て思いました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました