スポンサーリンク

maruyama class グランドオープン



街


おはようございます。
今朝は曇りの朝。
9時50分現在の気温、7℃。
今日も、気温は3月下旬から、4月上旬並みのよう。


風 


でも、今朝は、風が強く吹き荒れ、体感的には寒く感じます。
マルヤマクラス


さて、昨日から、にわかに湧き立つ円山地区。
地下鉄「円山公園駅」近くに、以前建っていたメルパルク跡地に、新たに完成した複合商業施設。
その名も「maruyama class(マルヤマ クラス)」。
ドア


「maruyama」とは、もちろん「円山」という地名。
「class]とは、「集合的」「上品さ」「気品」などの意味あいの言葉。
地上5階、地下1階、現在82店舗があります。
(4~5階は、コナミスポーツクラブ)
6番


円山公園駅にも、6番出口が新設され、直結されています。
昨日は、午後から、一部店舗のみの、プレオープンでしたが、のんびり夕方に出かけてきました。
それでも、店内には、大勢のお客さんで賑わい、
駐車場待ちの車が、環状通り沿いに渋滞していました。
明るく、華やかで、利便性も高く、近隣住民としては、嬉しいスポットです。

コメント

  1. 出来ましたねー。あ~、私がいる間に、
    見たかったです。これが出来たら、益々、
    円山地区は便利で、動きたくなくなっちゃいそう。
    スポーツクラブも、近くで、あぁ、くやしい。
    ひな野も入ってるじゃないの。あぁ、くやしい。
    って、HP見ながら、思っております。
    これから、しばらくは混雑ですね。

  2. poo より:

     駅前通から撤退した「なにわ書房」、刃物の「宮文」など長い間札幌で商売しているお店に頑張ってもらいたいです。
    もちろん他のお店も・・・

  3. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    STVのHPのニュースで見てやっとなんのお店なのかが
    わかりました!
    メルパルクの跡地に出来たんですね。
    円山も大きな変化に驚きです。
    帰省したらここもチェックです。
    渋滞が一層すごくなりそうですが(゚▽゚;)

  4. MAYU より:

    サスケのママさん
    やはり大変な混雑ぶりです。
    これから少しずつ制覇していきたいです。

  5. MAYU より:

    pooさん
    今は、盛り上がっていますが、継続が何より大事ですよね。
    長く続いてくれることを祈ります。

  6. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    今しばらくは、大混雑でしょうが、
    少し経つと、多少落ちつくと思われます。
    ゆっくりお買い物も楽しめると思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました