スポンサーリンク

くるみ

北海道に来て初めて、くるみがなっているのを見ました。
身近なところにたくさんくるみの木があったのです。
実がなっているのを見つけるまで、全然わかりませんでした。
くるみくるみ2くるみ3
この実をさわると、とても粘着性があります。この周りの皮が腐って、例のくるみが出てきます。
他に栗の実もたくさん落ち始めています。我が家の敷地内にも、実は栗の木がありました。
6月にあの栗の花の匂いがするまで、それが栗の木だと気づかなかった・・
これから、リスも近くまでやってくるので、リスのために、いろいろな実を集めておこうと思います。
この後、ワンナイに、「24」のトニーが出演とか。
楽しみだわ。(*^o^*)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました