スポンサーリンク

石狩市厚田の夕日の丘



夕日

6日(土)は、不安定な天気だったものの、
7日(日)、8日(月)は好天に恵まれた3連休でした。
今日は、晴天に後押しされ、石狩湾に沈む夕日を見に出かけました。
ここは、石狩市厚田区厚田にある夕日スポット「夕日の丘」です。


すすき

国道231号線(通称あいロード)沿いにある、あいロード夕日の丘観光案内所辺りから、
日が沈むまで、ずっと眺めていました。

すすきと夕日

今日の石狩の日の入り時刻、17時04分。
数日早ければ、もう少し右(北)寄りの水平線に、日が沈む様子が見られたはずです。
ここは、道路沿いのサービスエリアですが、
少し丘を登って行くと、恋人たちの聖地「厚田公園展望台」があります。
観光案内所では、「恋人のソフトクリーム」が販売されていたようでしたが、
肌寒さに負けて、食べずに帰ってきてしまいました。
またいつか、暑い季節にでも再訪し、ソフトクリームを食べながら、
日本海に沈む夕日を見たいと思います。(^^)
今日の日没の様子。
日が昇る瞬間、日が沈む瞬間。
どちらも感動的な瞬間です。
ここは、カモメよりもカラスの方が多かったですね。(^^)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました