スポンサーリンク

紅桜公園の紅葉



山


おはようございます。
昨日は、終日冷たい雨で、この秋一番の寒さだった一日。
未明までには、雨は止み、今朝は青空が広がっています。
10時現在の気温、18℃。
朝日に当たると、暖かです。


ネコ


いつもの野良ネコちゃんも、早々に日光浴。
昨日の寒さも、どこでしのいでいたのでしょう。(真冬でも外をうろついてます)
看板


自転車今年も出かけてきました、紅桜公園(べにざくらこうえん)。
文字通り、春には桜、秋には紅葉を楽しめる、観光名所です。
場所は、南区澄川(すみかわ)になります。
案内看板


ここは、景色を楽しむだけでなく、釣り堀で釣りを楽しんだり(釣った魚を調理してもらえる)、
バーベキュー、ジンギスカン、ニジマス料理などが楽しめます。
釣り堀


紅葉を愛でながら、お茶を楽しめる、お茶室もあります。
紅葉


ここ数日の寒さで、紅葉もぐっと進んだようです。
札幌の中心部よりも、少し早いです。
カエデ


黄色赤


裏


サクラ


モミジ、カエデ、ヤマザクラ、ナナカマドがきれいに紅く染まっていました。
落ち葉


早くも落ち葉は舞い始め、短い紅葉のシーズンを感じさせます。
平日にもかかわらず、料理を楽しみに、お客さんも多く来園されていました。
紅桜公園
札幌市南区澄川389
TEL 011-581-4858
営業 4月~11月(4月1日~11月末まで無休)10:00~21:00
休業 12月1日~3月末日
札幌市中心部から見れば、南の方、定山渓方面から、じわじわと紅葉の波が近づいてきます。
この週末から来週、再来週にかけては、あちらこちらで、見頃となるでしょう。
まだまだ、しばらくは、自転車ライフが楽しめます。
程よく汗をかきながら、紅葉サイクリングも、なかなかいいものです。

コメント

  1. 紅桜公園・・・懐かしいです。20年くらい前に
    行ったきりですが。当時の紅桜内はサントリーの
    ビヤガーデン。賑やかに仲間と乾杯した記憶が・・
    その後、ワンニャン展示場などを経てどうなった
    か知りませんでしたが、ニジマス釣り&料理です
    か、けっこうイケますね。

  2. 野良ちゃんのポーズがたまりません!
    まだ未訪の紅桜公園、かなり楽しめそうですね!
    また訪問候補が増えました(w
    案内板のジンギス汗、最後の一文字だけ漢字なのは、
    文字数合わせかな(ww

  3. MAYU より:

    おお!懐かしい!さん
    わんにゃん展示場は、すでに閉店され、
    昨年からは、ベニーチェという、結婚式場に変わっています。

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    う~む、どうでしょう。
    機会があれば、お店の方に伺ってみたいところです。

  5. ともよん より:

    とても綺麗な紅葉ですね
    気になります!!
    明日、遊びに行ってみようかなぁ~

  6. MAYU より:

    ともよんさん
    明日はお天気もよさそうなので、
    きれいな紅葉が見られそうですね。
    ここは、赤色がたくさん見られます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました