スポンサーリンク

どんぐりの赤ちゃん



空


おはようございます。
今日も天高く、青い空の好天です。
8時50分現在の気温、20℃!
涼しいというより、半袖では、肌寒く感じる時間が増えつつある日々。
今週は気温の変動も激しく、
来週にかけて、風邪ひきさんが増える恐れありです。


どんぐり


山では、どんぐりの赤ちゃんが、すくすく成長中。
枝付き


昨日は、風も強く、枝ごと飛ばされているどんぐりもありました。
黄色い葉が舞い始め、早くも落葉・・
円山動物園


今週月曜日から、円山動物園の入り口から、口蹄疫防止策の消毒マットがなくなりました。
終息宣言・・・というところでしょうか。
飛ぶ


それでは、本日も元気に、いってまいりま~す。



円山動物園のホッキョクグマ舎は、園内でも、一番標高が高く、風も強く吹く場所。
昨日夕方には、ついに「寒い!」という声が聞こえてきました。
ホッキョクグマたちの目が、少し輝き始めたような・・・

コメント

  1. 秋の装いが一気に加速でしょうか
    こちらでも、朝夕の風や虫の音、
    雲の形にようやく気配を感じられるこの頃
    半袖で肌寒い感覚、すっかり忘れてしまいましたww

  2. takeski より:

    寒い、ですか・・・。
    熱気を分けて上げたくなりますよ。
    ホッキョクはこれからがシーズンですね。

  3. MAYU より:

    181やくもさん
    北海道の四季ははっきりしていますね。
    最近の肌は、いつもサラサラです。(笑)

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    夜は、寒いと感じるようになりましたよ。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました