スポンサーリンク

連休明けの動物園



ララ


連休後半は、動物園に行けなかったので、連休中の様子はわかりませんが、
飼育員さんのお話によれば、やはり大勢のお客さんだったそう。
連休明けの今日は、動物たちも、ちょっとお疲れ気味の様子。
ララは珍しく、下の見えにくいところで、寝ていました。
たまたまいい場所を見つけたのか、それとも、意識的に、お客さんの視線を避けたかったのか・・・


rara


気持ちよさそうに、寝ていました。ゆっくり、休んでね。
キナコ


シンリンオオカミのキナコ(メス)も、お昼寝中。
キナコ2


この姿は、まるで、縁側で寝ているワンコのよう・・(* ̄m ̄)
ヒマラヤ


ヒマラヤグマ(メス2頭)も、仲良く、1段空けて、2段ベッドのように寝てます。かわいい~
ラクダ


フタコブラクダのマサコは、見る度に、冬毛がごっそり抜けてます。
スベスベ?お肌が、よく見えます。
エゾシカ


エゾシカくんも、少しずつ、メスたちとの距離が縮まっています。
メスが1頭、いなかったのが気になりますが、確認出来ず・・・
角


角も、しっかり二股に分かれています。
中央にポッチが見えますが、あそこからまた伸びてくるのでしょうね。
エランド


ニューフェイスのエランド、オス(3歳)は、メスのラッシュ(6歳)の後をついて(いや、つけまわす?)
「どうぞ、よろしく! 仲良くして下さい!」  (オスの名前は未定)
アプローチ


スキさえあれば、アタック中。
でもラッシュは、「もう少し、お互いをよく知ってからにしましょう」と
真面目な一面を見せてました。
トニー


3月17日に生まれたハル(メス)は、もうすぐ2ヶ月。
自分の力で、しっかりお母さんにしがみついています。(トニーはお父さん)
見るかい


ガチャは、推定42歳。人間換算で70歳以上。
赤ちゃんがかわいくて、仕方ないでしょうね。
ハル


ちょっとだけ、見せてくれました。寝ながら、くわえてる~
お母さんの体と比較しても、随分大きくなりました。
ヒマワリの種を器用に持つ、お母さんの手の爪は、黒色でした。
生まれてすぐの時から、あごの毛は白ですね。
今日のエリカ


えりか


おっぱいを飲む、エリカちゃん。
スズメもそばにやってくるほど、のどかなひととき。
少しまったりした雰囲気の動物園でした。
       

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    ぽかぽかですね 
    休み明けは体のだるさが出てきます(^ー^* )

  2. てつこ より:

    お昼寝をむさぼる彼等達とほとんど変わりない
    休み明けを過ごした私です・・・。
    ・・・失格?

  3. るりるり より:

    MAYUさんへ
    動物たち、いい顔で寝てますね・・・。
    GWが終わって、一仕事終えた感じでしょうか?
    MAYUさんがGW中、旅行にいっていたんでびっくりしました・・・。
    その行動力にわが旦那、ケビンは感動した!との事・・・。
    私も羨ましいです!憧れます。

  4. 北二十四条 より:

    先日、偶然に鹿の角の仕組、角の役割など書かれた
    本を読んだのですが、年齢によって形が変化する・・・と。
    年を重ねると複雑な形になっていき、年老いてくると、
    今度は逆戻りして、単純化するみたいです。
    これで毎年チェックすると、より楽しみも増えそうです。

  5. naoko より:

    わかるわかる!!
    GW明けはみんな気持ちは一緒ですね~
    ゆっくりするハズのお休み
    休み明けには必ず「あ~ゆっくり休みたい!」って
    また思っちゃうの^^;

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    のんびりしたいのに、出来ない。
    でも、外へ通学、出勤するわけでないので、
    気を抜きながらやってます。

  7. MAYU より:

    てつこさん
    そんな日もたまにはありますね。
    無理せず、頑張れる時に頑張る!
    この手でいきましょう。( ̄Д ̄)ノ

  8. MAYU より:

    るりるりさん
    そうですか?ありがとうございます。
    PCを持ちながら旅していました。
    大抵は、夜中、ホテルで打ち込み作業をしますが、
    場所によっては繋がらない地区もありで、
    車中で、更新した時もあります。
    車の旅だから出来たことです。

  9. MAYU より:

    北二十四条さん
    いつも、耳より情報ありがとうございます。
    長い年月をかけて、追ってみたいと思います。

  10. MAYU より:

    naokoさん
    動物も同様に疲れますよね。
    もの言わぬものだけに、気を遣ってあげたいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました