スポンサーリンク

円山動物園 感謝デー



円山

春分の日を過ぎても、まだ雪が降ります。
吹雪も、そろそろ最後にしてほしいなあ。
今日は、円山動物園 感謝デー。


パエリア

10時からは、大鍋で作られたパエリアが、無料提供されました。(先着200名)

大鍋

円山にあるお店「La Paella Cafe & Tapas Bar」のシェフが作って下さいます。

パック

エビとムール貝も1つずつ。
イカとパプリカも、細かくカットされて入っていました。
おいしかったです。

餌代

13時から16時30分まで、動物科学館ホールでは、シークイン屋台村がOPEN。
今年は、動物の食べ物展示コーナーがありました。
餌代は、年間で約3900万円かかるそうです。

展示

ペレット、果物など、一部が展示されていました。
これらは通常、動物病院ガイドに参加すると、
飼料庫で現物を見ながら、お話を聞くことができます。

はんこ

例年と、ちょっと変わった新企画?
はんこコーナー。

はんこ2

先日、マルルを迎えに来られた、熊本市動植物園の飼育員さんからいただいたはんこだそうです。

はん

円山の飼育員さんが作られたはんこもあります。
はんこは、特に子供たちに人気でした。
子供の頃、年賀状のための、消しゴムはんこを作った記憶がありますが、
動物のはんこも楽しそうですね。
シークイン屋台村の様子です。

コメント

  1. しろくまらぶ より:

    学生タダの写真が・・( *´艸`)(笑)
    大迫力パエリア美味しそうですね、楽しそうですw(゚∀゚*)w
    スタンプもいい味だしてますね。
    ポロロのゴシゴシは、換毛のためなんですね
    写真みるだけでもわかってしまうなんて
    さすがMAYUさんシロクマ博士です(*´エ`*)!!!
    そういえば、ポロロの差し入れにバナナを入れたのですが・・
    お口にあわなかったようです。
    でも初日は食べてくれた優しいポロロです(*´エ`*)♡

  2. MAYU より:

    しろくまらぶさん
    床や壁にスリスリするのは、換毛のためだけでなく、
    水から上がった時に、よくすると思います。
    水気をきって、整えるためもあるようです。
    ポロロは、3月2日時と比較すると、一部、毛が短くなっているところが見られ、
    夏毛に変わってきたのかなあ?と見えました。
    差し入れしてもらったポロロは、幸せですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました