スポンサーリンク

雪の円山動物園



ピリカ


まだ10月というのに、初雪と積雪がダブルでやってきた札幌。
円山動物園の来園者も、さすがに今日は少なめのようでした。


マット


つい先日、口蹄疫予防のための消毒マットがなくなったばかりですが、
今日から、鳥インフルエンザの予防のための、消毒マットが再び設置されました。
インフル


人には感染しないそうですが、園内の鳥たちを守るための措置です。
どんぐり


動物園内の木々も、やはりかなり多くの枝が、折れて落ちていました。
折れる


無惨にも折れた状態。
雪と紅葉


雪と紅葉の絨毯。
イチョウ


イチョウの落葉は、少し早すぎたか?
網


こども動物園、オオカミ舎、海獣舎などに設置されていた、カラス除けの網は、
湿った雪が乗ったせいで、破れたものや、破れる寸前になっていました。
今日は、撤去されていました。
ラーズ


そんな中、サプライズプレゼントをもらっていたのが、トドのラーズ。
鮭


飼育員さんが釣ってきたという、鮭をもらっていました。
以前にもあげた時は、バリバリ食べたそうですが、
今日は、朝に15kgもの魚を食べたせいで、昼過ぎでは、まだおなかが空いていないようす。
気になる・・・でも食べられない・・・そんな感じでした。
食べる様子を見られなくて、ちょっと残念でしたが、
きっとあとで、バリバリ食べたことでしょう。



4分半で観て回る、今日の円山動物園。
ヒマラヤグマの前は、現在「水中花壇」?を作る工事中だそうです。

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    突然の冬でも、みんな元気元気!
    そしてそんな様子を、暖かい家の中から
    見れるんですから
    ありがたい、ありがたいm(__)m

  2. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    落葉と雪景色が幻想的でステキです。
    ハロウィンのかぼちゃさんについた雪が
    なぜか冷や汗に見えてこっけいですww
    こんな日の園内は、特別な感じがしてよいですね♪

  3. ちかりん より:

    たっぷり堪能できました。
    いつもありがとうございます。
    最近ルークが元気ないように思えるのは
    私だけでしょうか・・・

  4. MAYU より:

    ホワイト家母さん
    雪の日はさすがに冷えました。
    冬が得意な動物以外は、
    みな暖かそうに過ごしていました。

  5. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    ほんとですね、冷や汗に見えます。(笑)
    雪がつくる作品って、愉快なものが多いですね。

  6. MAYU より:

    ちかりんさん
    見る度に遊んでいた時期がありましたが、
    ここ数日は、おとなしい時間ばかり目にします。
    ジェイがその気にならないと、2頭で遊べないということもあるでしょうか・・・
    もう1頭くらい子供がいれば、違ったかもしれませんね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました