スポンサーリンク

第70回さっぽろ雪まつりと地下鉄の到着メロディ


雪像


今年で第70回目を迎えた、さっぽろ雪まつり。
天候も穏やかそうな、2日目の2月5日(火)に行ってきました。
ちょうどいい時間帯だったのか、比較的ゆったりと観られました。
夜のプロジェクションマッピング時や、イベント時には、
やはり混雑しているでしょうね。
無料配布の場所や、滑り台には、行列が出来ていたようです。


初音ミク


製作途中で見た、大雪像 Hard Rock Family Live~初音ミク&戸山香澄 on Snow Stage~です。
ギターが北海道になっていました。


大坂なおみ


大坂なおみ選手の雪像前で立ち止まる人が多かったですね。
U・S・Aのポーズを取っています。
ラケットの輪っか部分や、笑顔の口元が素晴らしいです。


セブン銀行


そういえば・・と地下のセブン銀行へ立ち寄ってみましたが、
昨年登場していたララとリラのトリックアートは、すでになくなっていました。


スノーフェスティバル


さっぽろ雪まつり期間中、円山動物園内でも、スノーフェスティバルの催しがあります。
今年のPRポスターには、ホッキョクグマのリラ、ユキヒョウのリーベ、レッサーパンダの円実が頑張ってくれてます。
2018年のポスター



大通公園1丁目から12丁目の雪像を、ざ〜っと観て回ってきました。
今年はチコちゃん雪像をたくさん見ました。
2月4日から、地下鉄東西線「円山公園』駅では、到着メロディが流れ始めています。
曲は、「虹と雪のバラード」です。
2030年の冬季オリンピックの招致を高める狙いようで、試験的に流しているそうです。
円山公園では流れますが、東西線「大通」、東西線「西11丁目」は流れません。
大通でも、東豊線と南北線は流れているそう。
流れているところ流れていないところが存在しているようです。



コメント

  1. Mikiko より:

    素晴らしい雪像ですね。
    最近では、札幌国際スキー場など、市内のゲレンデでも
    「虹と雪のバラード」など、サッポロオリンピックの時の
    曲を耳にします♪
    冬季オリンピックを開催するための雪や自然の条件は、
    充分整っている札幌です。
    地下鉄はオリンピック遺産ですから、経済効果もありますが
    どうなる事でしょう…。

  2. ばんこう より:

    チコちゃんここでも大人気ですね👍
    大坂なおみ選手の石像もクオリティ高いですね。
    本当どれも素敵ですね〜〜
    素晴らしいです👏
    私が行った時は車道もかなり積もっていたので
    今年はやはり雪は少なめなんですね。
    見学するにはちょうどいいぐらいですね😉

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました