スポンサーリンク

旭川の砂箱



フキノトウ

おはようございます。
今朝も快晴の札幌。10時現在の気温は、8℃です。
日差しを受けると、ポカポカしてきます。
雪解けした路面には、冬期に撒かれた砂がたくさんみられ、
砂埃も立ちやすい時。
芽吹きの時期も重なって、スギ花粉対策で、そろそろマスクが必要になってきそうです。
↑写真は、雪解けした地面から、枯れ葉を押しのけ、
顔を出し始めた、フキノトウ。
まさに、春の息吹を感じる頃です。


旭山

旭山動物園内で見つけた、砂箱です。
園内は手作りの物、手描きの絵が多く、あたたかいです。

砂箱

ここは、旭川駅前の交差点。
中には、何も入っていなさそうでしたが、
砂箱ではないかなあ?と思います。
北海道内でも、地域によって様々なカラーがあります。
札幌の砂箱 1
札幌の砂箱 2
札幌の砂箱 3

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました