スポンサーリンク

北国の猫

やってきた


来た来た・・・
あの子が今日も、お散歩にやって来た・・ふふ
♪猫はこたつで丸くなる~って歌がありますが、
北国の猫ちゃんたちって、やっぱり家の中に閉じこもっているのかな?
なんて思っていましたが、ぜ~んぜん違うんですよ。
普通にあちこち歩き回っています。
ちょっと隠れてこっそり、撮影してしまいましょう。
真剣


今日も自分のなわばりのマーキングか、真剣に体をこすりつけていきます。
カシャッ!   カシャッ!  シャッターの音が聞こえるようです。
さっきから


いつも見るこの子は、オスかな?メスかな?
引き続き、観察・・・真剣に体をこすりつけてます。
やっぱり


性別・・わかっちゃいましたね。
前足がたまりません~
もうちょっと近づいていきましょう・・・
見つかっちゃった


足跡猫ちゃんの歩き方は実に上品。
前足が通ったポイントに、必ず後ろ足がきています。
私も見習って上品に歩きたいわ~
でも雪道は、あまり上品に歩くと、滑りますので、お気をつけ下さい。
猫ちゃん観察も、本当に飽きません。


チーム猫科    冬でも頑張る・・
    チームネコ科です。

コメント

  1. ぷらす より:

    ♪犬は庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる・・・
    は完全にまちがいです!(笑)
    我が家のワンコたちは、こたつではないけど
    ファンヒーターの前で丸くなってます!
    この猫ちゃん、すごーくきれい!

  2. ake より:

    すごい降りかたになってきましたね。
    ねこちゃんは、帰宅したでしょうか…。
    玄関先は暖かかったのかな?^^
    猫の居るところは、過ごしやすいっていいますよね。
    結構離れて、観察してたのですか?
    なんか、のんびりした気持ちになっちゃいますね。
    ごろごろしてて、うらやましいわぁ!
    最後の足跡・・・砂を投入?
    それとも、加工しました?

  3. わさび より:

    ああ、実家のネコちゃんにそっくり♪
    白い足袋をはいてるかのようですね。

  4. chi-chan より:

    こんばんは
    我が家にもおじいちゃんが居ります。
    家猫なので普段はの日々ですが、外は気になるようです。
    時々、油断してると『脱走』しますが、すぐに逃げて帰ってきます…

  5. るりるり より:

    かわいにゃ~♪
    ご近所ネコ!一度、私も写真を撮ろうとしたら、逃げられ
    ました。
    MAYUさんは動物撮るの上手ですね・・・。
    望遠ですか??
    ネコちゃんの自由奔放さがうらやましいにゃ~

  6. 3801tumble より:

    なかなかかわいい猫ね。。。
    僕猫大好きだから思わずほしくなっちゃった。。。

  7. 木こり より:

    首輪に鈴ですから近くの飼い猫なんでしょうが
    自由気ままで羨ましいですね(^^;
    我が家の庭の雪原にも猫の足跡があります。

  8. hiroro より:

    また来ちゃいました
    猫ちゃん、めちゃくちゃ可愛い~
    特に小首をコクコク動くの気に入りました

  9. MAYU より:

    ぷらすさん
    猫ちゃんも家に帰ったら、丸くなってるんでしょうね。
    人間も、動物もやっぱり長時間寒い所にいるのは辛いですものね。
    今日も、この猫ちゃんは、同じところで同じ事をしていきました。

  10. MAYU より:

    akeさん
    猫ちゃんたちは、それぞれ決まった道を、
    決まった順番で歩いて回っているようです。
    ひとしきりこすりつけたら、別なところに移動していいます。
    玄関前は、雪も少ないですしね。
    撮影は、そんなに遠くもないですが、隠れてました。
    最後の足跡・・本物ですよ。

  11. MAYU より:

    わさびさん
    癒しの猫ちゃんたちです。
    そして、よく見かける風景です。

  12. MAYU より:

    chi-chanさん
    脱走しちゃうこともあるんですか。
    でも、ちゃんと帰ってくるなら、安心ですね。
    野良ネコちゃんは見かけませんが、
    自由な飼いネコちゃんは、ほぼ毎日見かけます。

  13. MAYU より:

    るりるりさん
    望遠です。
    このネコちゃんは、近くで撮らせてくれません。
    たくさんいますが、1匹だけは、仲良しネコちゃんがいます。
    その子だけは、接写OKです。

  14. MAYU より:

    3801tumble さん
    私は、犬もネコも大好き。
    近所でも、皆さん何かしら、飼っていらして、
    よく、「飼わないの?」と聞かれます。
    大好きだけど、いろいろ、踏み切れないところがあります。

  15. MAYU より:

    木こりさん
    雪原の足跡・・気になるものがいっぱいです。
    いろいろ想像をかきたてられます。
    昨年までは、エゾリスが来てたようですが、
    今年はまだ見ません。

  16. MAYU より:

    hiroro さん
    ありがとうございます。
    猫ちゃん観察は、本当に癒されます。
    ぷっとふきだしたりして、眺めてます。

  17. きりん より:

    初めてコメントさせていただきます!
    北海道&猫好きの心はガッツリ掴まれてしまいました!!
    私自身は現在青森県人ですが、
    旦那の実家が札幌にあり、祖父母が宮ノ森在住です。
    時々遊びにきますね~!

  18. MAYU より:

    きりんさん
    初めまして、ようこそお越し下さいました。
    猫ちゃんには、ほんと癒されますね。
    画像だけでも、やられます。
    時々、遊ばせてもらってますが・・
    これからもよろしくお願いします。
    コメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました