スポンサーリンク

観覧車

三日月


昨日は、目まぐるしく変わる天気の様子を、ご紹介しましたが、
結局昨日の日中は、結構、たくさんの雪が降っていました。
夕方には落ち着いたので、夕飯作りに入る前に、軽く雪かきを・・・・
そんな中、見上げると、きれいな三日月が南西の空に出ていました。
山


山の頂きには、星も輝いていました。
まだ夕方なので、そんなにたくさんの星は現れませんが、嬉しい瞬間です。
あの山の向こう側は、もっとキレイなんだろうな・・・
観覧車


キラキラ・・きらめくネオンサインがね。(すすきのにある観覧車です)
駅


星や月が見えたって、翌日は晴れとは限りません。
もうすぐ夜があけようとする、6時現在の今も、雪が降っています。
札幌駅前方面も、雪でかすんで、よく見えません。
こちらの気温は-5℃・・・まもなく夜明けです。

コメント

  1. ake より:

    昨日は「ほそっこ~い!とんがったお月さまだね~」と
    話しながらの帰路でした。
    朝方は赤らんだ空なんですね。
    知らなかったです。
    日によって色合いも変わるんでしょうか。
    今日も降ったり、やんだりになるかもの空ですね。
    「夕方には雪かき必要でしょう」と、予報では言ってましたね。

  2. パール より:

    お、ノルベサですね♪
    行こうと思ってたのに、すっかり忘れてた場所です。。ここに確か、ピーターラビットカフェ?があるんですよね。
    こちらはまだ、積もる程の雪が降る気配はありません。ただ、毎年かならず雪は降ってるらしいので、
    そろそろでしょうか…
    (・・;)

  3. るりるり より:

    綺麗だな
    月、星、綺麗ですね。
    月夜の光のほうが詩的な感じがして好きですね・・・。
    赤い空は、太陽が昇るからですかね、朝やけ・・・。
    曇った空に赤い太陽も綺麗ですよね。
    真っ赤な梅干??(どこが詩的??笑)

  4. 私の住む北関東でも、昨日の細い月を見ることが出来ました。
    月明かりがあるとはいえ、そこそこの星も見ることが出来ましたね。
    ススキノの観覧車、気になっているのですが、乗ろうとする気持ちまで昂ぶっていません。
    乗ったら、きっと楽しいのでしょうけどね。

  5. ボコ より:

    昨日は街中でも結構降っていました。
    夕方には止んだので、帰りは助かりました!
    パールさんがおっしゃっている
    ピーターラビットカフェ。
    昨年11月末で閉店しちゃいました。。。
    私も1回行って見たかったのに・・・。
    店中ピーターだらけで、憧れだったのに・・・。
    昨日、ヨーゲンフルーツに行ったら
    そんな事になってるのを発見して
    ショックを受けて帰ってきました(´;ェ;`)

  6. hiroro より:

    -5度とは、びっくりです
    やっぱり明け方、気温が下がるんですね。
    でも、なんだか北海道は空気が冷たくて澄んでいるのか、
    空がこちらよりもきれいに見える気がします

  7. MAYU より:

    ake さん
    朝も夜も・・実にいろんな色の空です。
    この日は、結局、少しの雪かきで済みました。

  8. MAYU より:

    パールさん
    そちら・・今年はどうでしょうか?
    このまま降らないかもですね。
    しかし、4月に降る事だってありますから、わかりませんね。

  9. MAYU より:

    るりるり さん
    雲の動きがかなり早いので、
    早くカメラを取って来て・・という状態でした。
    夜空を眺める、ゆとり、もっていたいです。

  10. MAYU より:

    みわひめこさん
    私も、まだ乗ってません。
    きっと夜景はきれいでしょうね。
    遠くからみる、この観覧車も、とてもきれいでした。

  11. MAYU より:

    ボコさん
    そうでしたか。
    結局、円山動物園に出張してきた時に、ジュースを飲んだだけでした。
    意外に早く終了してしまったのですね。
    残念です。
    情報ありがとうございました。

  12. MAYU より:

    hiroro さん
    深夜から明け方が、やはり一番気温が下がると思いまします。
    例年、真冬の時期は、-7度前後まで下がります。
    もっと北、東に行くと、もう少し厳しいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました