スポンサーリンク

さっぽろ雪まつり開催



キングベア

今年も始まりました、さっぽろ雪まつり。
初日の午前中は、吹雪く時間帯もありましたが、
午後からは写真のような快晴!
青空をバックの雪像を、楽しむことが出来ました。
雪まつり会場も、地下鉄の車両の中も、外国人の方が多いですねえ。
一年で最も賑わう期間だと思います。
先日も書きましたが、テレビ塔は、来月から塗り替え作業が始まるそうなので、
この色のテレビ塔の写真も、そろそろ撮り納めです。
雪まつり開催は、2月5日(火)~11日(月・祝)。


スノボ

3丁目のジャンプ台では、スノボ大会の公式練習が行われていました。

豊平館昼間

5丁目会場の大雪像は、豊平館(国指定重要文化財)。
豊平館は、中島公園内にありますが、2012年4月から修理工事が行われており、
2016年にリニューアルオープンの予定です。
ここでは、今回の目玉のひとつとも言える「プロジェクションマッピング」が、
毎夜17時から開催されています。
プロジェクションマッピング自体、初体験だったので、
どんなものか楽しみにしていました。
今日の雪まつり会場の様子。
1丁目のスケートリンクでは、浅田舞さんが華麗なスケートを披露されていました。
5丁目の大雪像で、17時から行われた「プロジェクションマッピング」の様子。
ホッキョクグマ親子が登場しているので、
ララと子供たちをイメージして見ると、より楽しいですね。
今回は、17時の初回を観たのですが、
周囲がまだ薄明るいので、もう少し暗い方が、よりきれいに映るかもしれませんね。
15分~30分おきに投影されているそうです。
来場者で大混雑状態なので、少し画面が揺れます・・m(_ _)m
真っ白な大雪像に、色が塗られたり、より立体的に見えたり、
素晴らしい演出でした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました