スポンサーリンク

いきなりの洗礼

階段階段2
昨夜から今朝にかけて、かなり降りましたよ、雪が!
玄関を開けると、1年前のあの懐かしい風景が広がっておりました。
北海道らしい、美しい景色です。
窓から外を観ている分には、とても美しいのですが、
生活するためには、雪かきをせねばなりません。
「よっしゃ、今年も頑張るか!」と意気込んで朝から張り切っておりました。
我が家は玄関前に、階段があるのですが、段なんて隠れちゃって(写真左上)、
まず手探り、いや足探りで下までおります。(写真右上)
いつもはだいたい4時過ぎに配達に来る、新聞屋さんの足跡がついてるはずなんだけど、
今朝はそれすらも消えてるくらい、短時間にたくさん降ったことになります。
ゴールドクレスト雪かき
ちょっと雪をかいて、集めただけでも、軽くこのくらいはあります。(写真右上)
これを、赤いダンプに載せて、捨てに行くわけです。
これから約3か月くらいは続きます・・

コメント

  1. SAE より:

    うわ~雪国はたいへんそうですね!それに寒そう!こちらでは降らない事を願いたいです。

  2. MAYU より:

    たまになら楽しいんだけどね。
    降り方が半端じゃなくて、笑うしかないなと思うよ。
    でも、こちらはある程度、準備万端だから、対処できるけど、
    都心でいきなり降ると、それまた大変。降らないといいですね。
    こちらは、風が吹いてる時の寒さも、半端じゃないっす!
    晴れてて、無風の日はそうでもないんだけどね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました