スポンサーリンク

しつこく雪ネタ

雪かきをある程度やって、今度は買い物に出かけました。
今日は歩いて行ってみよう。(これが間違いの始まり)
今朝はいろんな人に会える。(もちろん雪かきをしてる)
挨拶したり、声かけあったり、なんだかいきいきして見えるのは気のせい?
大変だし、ぼやくけど、近所の人と分かち合って、助け合って、声かけ合って・・
決して悪くない。
そうしながら、下まで買い物に下りて行くんだけど・・
まだ除雪作業がされていないので、
雪をこぎ
ながら、前に進まなければならなかったのです。
普段使わない筋肉を使い、場所を確認しながら進むのは大変でした。
そのため、かなりの腰痛が・・只今苦しんでます。
昨年も同じ経験をしたはずなのに、うっかりしてた。
歩道歩道の境
歩道と車道の境も、はっきりしませんね。(写真左上)
これが除雪をされると、はっきりして、しかも歩きやすくなるんです。
境の目印が立っている場所もあります。(写真右上)
12月も3分の1終わっちゃいました。早い、早過ぎる!
お互い忙しいですね!
大掃除?年末セール?日曜出勤?
今日も一日お疲れ様でした。
明日もまた頑張りましょう
私も腰痛をいたわりつつ、頑張ります。
注:北海道弁で、積もった雪をかきわけて進むことを、雪をこぐと言うそうです。先日教えてもらいました。
 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました