スポンサーリンク

動物注意の標識


動物


北海道内を、春に車で走った時に見つけた、
動物注意の標識をまとめておきたいと思います。
道央から道北に向けての道には、シカとキツネの標識が圧倒的に多かったです。
シカの角が前に伸びているのはおかしい?ということで、
訂正のシールが貼られているようで、新旧の標識が見られます。
個人的には、シカとわかるので、シールにかかる費用、貼る手間はもったいないかなと思いますけどね。



シカ黄色シカシール

鹿の角が前に伸びている標識(左)と、訂正シールが貼られた標識(右)。
色が褪せただけかもしれませんが、明るい黄色と山吹色があります。



シカ横看板シカ立て看板

横型標識、縦型標識。
角の形が微妙に違います。



シカ立ち止まりシカ用意


シカ飛び出しシカかわいい

目に反射鏡が使われたリアルなシカが、立ち止まっていたり、飛び出したり。
アニメチックなかわいいシカもいます。


しか本物


道路脇に佇む、本物のエゾシカ。



キツネ1キツネ2


キツネ3キツネ4

キツネの標識も多種ありました。


本物


本物のキツネ。



タヌキ1

野生のエゾタヌキは、まだ見たことがありません。


ガチャ


動物標識のピンズも、1個100円なので散財。


ガチャケース


といっても、4個買っただけ。(笑)


ピンズ


動物標識のピンズは、全5種類。



シカピンキツネピン


リス馬横断

馬横断ありは、裏が磁石になっている、他のガチャです。

撮り損ねた標識もあるので、次回の旅で忘れないようにゲットしたいと思います。



コメント

  1. ダンボ より:

    私も同感です。
    動物図鑑ではないのだから目的が果たせれば良いのです。
    あの絵を見て誰も虫だと思わないでしょう。

  2. ばんこう より:

    こんばんは😊
    目に反射鏡が使われているリアルな鹿.アニメの鹿
    面白いですね。
    北海道には5回程旅行に行ってますがまだ一度も見た事ないです。
    また、行くのが楽しみになりました😄
    ピンバッチも100円なら集めちゃうかも…

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました