スポンサーリンク

どう弁 2

中身


今週も作ってしまいました、どうでしょう弁当Part2です。
新作の内容とは、関係ありませんが、過去の「試験に出るシリーズ」を参考に作ってみました。
弁当箱やっぱりはずせなくなり、里芋のディレクター(笑)を入れました。
これ、食べ辛いんですよね。
噛むと、「痛ぇ~な」と聞こえそうで・・
今、こうして写真を見て、アッと気づいてしまいました。
校長(右)の帽子の赤い羽根を忘れました。(涙)
(残念!!)


現在は、受験シーズン真っ只中ですね。
我が家も、いずれは訪れる(?)のでしょうが、本番になったら、こんなお弁当を作る余裕はないでしょう。
逆に言えば、これくらい作れる余裕を持ちたいなと思いますが・・
勉強    
      試験に「カチッ!」といきたいものです。

コメント

  1. ichigo-ichie より:

    おおっ待ってました。どう弁。
    どれくらいの時間で出来るものなんでしょうか。
    いろいろ考えてレイアウトして・・って楽しいですよね。
    前回のどう弁で青タイツはキャベツで・・・ってありましたが、薄焼き卵をかき氷みつのブルーハワイに漬け込むってのはどうでしょう。
    じつはこれ、キャラ弁のカリスマ主婦の裏技でテレビで紹介してました。カリスマさんは「まことちゃん」(わかりますか?)の鼻水を再現するのにハンペンをブルーハワイに浸けてました。お味はというと・・・・激まずっだそうですけどね。えへへ。

  2. tomi より:

    お~!どう弁2ですか。
    本当に良くできてますよ♪
    あの時のヤスケンの切ない姿が思い出されますよ(笑)
    今晩の水どうも楽しみですね!!

  3. ake より:

    やりましたね~♪
    まさか、今週もだなんて^^
    受験のとき、このお弁当もっていったら・・・
    力が入るか、笑って力が抜けるか・・・
    MAYUさんのおこさんは、どちらのタイプでしょうか^^
    先週は23時台で驚異的な視聴率16%越えだったようですね。
    今晩も楽しみです。

  4. ゆうちゃん より:

    初めまして!
    みなさん、そっくり!特にディレクターが(笑)
    北海道では新作第二夜ですか~~
    早く関東で観れないかな?

  5. るりるり より:

    すごいっす!!
    ほぼ、毎日、旦那さん用『弁当』を作ってますが、
    今、モーレツに『反省』旦那さんもMAYUさんブログ
    を見てるんで・・・うらやましい??だろーな。
    私がMAYUさんの子供だったら?
    学校で自慢しまくり!!!うふ!!
    やっぱり『HTV』に紹介してもらってくださいね!

  6. うさぎ より:

    始めまして。
    ランキングから来ました
    私も同じ札幌です!東西線の宮の森とは反対の方に住んでいます(^^)
    私は札幌に来て早8年目を迎えました
    すごい気合の入ったお弁当にビックリしてコメント残して帰りますv
    参考になる事がたくさんあるので
    また遊びに来ますね!
    どうぞよろしくお願いします♪
    Blogにリンク入れさせて頂いても良いですか?
    ご迷惑だったら遠慮なく言ってくださいね

  7. yosan (葉) より:

    Very good 弁どう.

  8. ヒャ~!面白い!可愛い!上手!
    最高ですね~!
    今日は、どうでしょう見なくちゃ!
    ディレクター、かなりいい味だしていますね。
    里芋とは、これまた笑っちゃいました。

  9. わさび より:

    きゃー、またすごい!
    里芋なんてひと口に思い切っていってまえ~(爆)
    受験生・・・私も春に資格試験が待ってるぅぅ。
    合格弁当を思い出して、がんばろーっと。

  10. セルラー より:

    出ましたね、どう弁2が!
    試験にこんなお弁当持っていったらどうでしょう?
    MAYUさんのお子さんの時はいったいどんなお弁当なのか
    気になりまする~~~~。

  11. 涼夏 より:

    οヾ(▽^*)ノ
    MAYUさんが寝てる間に…こっそりonチャンをつまみ食い…
    。。。。。(ノ・・)ノ
    久しぶりのコメントがこんなんでスミマセン…m(_ _)m

  12. MAYU より:

    ichigo-ichieさん
    まことちゃん、わかりますよ。
    キャラ弁に、青色ははずせませんよね。
    でも、どうしても、おいしそうには、見えないのが難点でしょうか?
    悩むところですが、一度挑戦したいと思っています。
    ありがとうございました。

  13. MAYU より:

    tomiさん
    ありがとうございます。
    今回は、長いような噂も聞いています。
    このシリーズも、続けようか・・(笑)

  14. MAYU より:

    akeさん
    うちは、全くダメなタイプです。
    こういうの作るの、嫌いじゃない私です。
    幼稚園の頃なんて、ある意味頑張り時ですが、
    やめてほしいと言われました。
    食べにくくなるそうです。
    普通がいいそうです。
    なので、試験の時など、もってのほかでしょう。

  15. MAYU より:

    ゆうちゃんさん
    初めまして。
    関東でも早く放送されるといいですね。
    コメントありがとうございました。
    よろしかったら、またお越し下さいませ。

  16. MAYU より:

    るりるりさん
    ありがとうございます。
    主人なら、面白がりそうですが、子供は全く苦手のようです。
    私のお弁当は大好きですが、キャラ弁がダメとのこと。
    うちの子には、まさしくキャラ弁=虐待弁当になってしまいます。

  17. MAYU より:

    うさぎ さん
    初めまして。
    リンク、そして、コメントありがとうございます。
    私よりも随分、先輩道民さんですね。
    また、いろいろ教えてくださいませ。

  18. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    あリがとうございます。

  19. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    第2夜でした。
    もう、随分進んでしまったようですが、
    相変わらずの天才っぷりには、やられました。

  20. MAYU より:

    わさびさん
    一口で、目を瞑って食べてしまいましょうか・・
    試験、頑張って下さいね。

  21. MAYU より:

    セルラーさん
    うちは、キャラ弁が苦手なので、外に持っていく時には、普通です。
    過去にも、作ったことがありましたが、
    やはり、やめて欲しいといわれますので・・(^^ゞ

  22. MAYU より:

    涼夏さん
    つまみ食いの顔文字が、おっかしいですね。
    皆さんいつも、お上手で・・感心するばかりです。

  23. よういずみ より:

    MAYUさん上手すぎ!
    第一弾も凄かったけど、待ってました、第二弾!!
    先週は第一週だったのに見逃してしまって…。
    洋ちゃんファンとしてガッツリやっちゃいました
    いいなぁ。このお弁当。
    我が家まで宅配お願いしま~す(笑)
    本当にお願いしたいくらいです。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

  24. MAYU より:

    よういずみさん
    ありがとうございます。
    見逃した、そのショック感、わかります。
    でも、いずれ早い時期に(来年あたりか?)DVDになるだろうから、
    それまでちょっとの我慢ですね。
    少しずつ、いつもの4人の空気感になって、面白さがましてきた感じでした。

  25. かお より:

    うおおおお、この文字は切り抜くのデスカー?
    ホンと器用ですよ、賞賛!
    第2夜 私 寝釣り状態でテレビみてたら
    マジ寝してしもた。そんなときのため録画もしながら
    みるどうでしょう、、、
    ウチの子はキャラ弁希ボンヌなんです。でも私
    サクサクのヴィンセント白井  あれが精一杯ぐすん。

  26. moko より:

    今回も素晴らしい出来
    でもこのお弁当、合格に結びつかなそうで怖いですね(笑)
    これを食べた後に行く先は、志望校ではなく四国八十八ヶ所・・・。

  27. MAYU より:

    かおさん
    文字は切り抜きます。
    ちまちま地味~な作業です。
    慣れれば平気ですが、細かいところが、
    紙と違って、ああっ!と切れてしまったりします。
    ヴィンちゃんもかわいいですね。

  28. MAYU より:

    mokoさん
    ハハハ・・ほんとだ、罰ゲームだもんね。
    これを食べる余裕が持てるか?受験生!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました