スポンサーリンク

どう弁 7



2個


弁当箱今週のどうでしょう弁当は、ひなまつり間近ということで、だるまご夫婦です。
群馬県高崎市のだるまと、大分県竹田市の姫だるま。
なかなか縁起のよいカップルではございませんか。
だるま


高崎竹田


桃の花に見立ててるのは、大根の酢漬け。     笠の赤い花は、梅干し。
食紅でうっすら染めてます。           メインのおかずは、鶏のつくねが隠れてます。
中身中身


中身弁当


中身中身


新作どうでしょう 第7夜が、間もなく始まります。
その前に放送している番組も、人気ですね。
ポスターテレビ局前には、大きなポスターが貼ってありますが、
集合写真の日に欠席したみたいに、大泉さんの顔が載ってるポスターは、やっぱり北海道限定でしょうか?
それとも、汐留にもこれと同じものがあるのでしょうか?
「応援してるよ」感があって、とても好きなポスターです。


英雄    カーブにさしかかったら、
    気分を盛り上げて・・
    落下には要注意ね。
    

コメント

  1. てつこ より:

    昼過ぎからソワソワしてました・・・
    今頃、MAYUさんはお弁当を・・と、
    前ページで、書き込みしようと思った
    のですが、プレッシャーになるかなぁと(笑)
    やってくれましたね!!
    「ハケンの品格」が、二倍楽しめる感じ
    がするのは私だけじゃないっっっ!はず・・
    カニカマは重宝しますよね。私はラッキーデー
    に購入します。

  2. 竹田の姫だるまだあ。

  3. take より:

    お久しぶりでございます♪
    いつもながら食べるのがもったいないお弁当ばかりで♪
    ハケンの品格は大ファンですよ~
    大泉君は本当に活躍していますね~
    彼方此方の世界に身体を張ったロケ番組に出ていたとは、
    今の彼の活躍を見ていたら判らないでしょうね~♪

  4. ゆうちゃん より:

    北海道では放送時間が少し重なってしまったようですが……
    ああいうポスターはたぶんないと思います。
    どう弁もあと二回。何を持ってくるのか楽しみですo(^∇^o)(o^∇^)o

  5. るりるり より:

    多分、特別かな??
    『ハケン』もみてますよ、資格・あんだけとれるかな??
    しかも、通信教育じゃ無理そうなのばっか・・・。
    『大泉くん』と、どうなるんか??電話番号も捨ててたし。
    デラックスどう弁
    すごいです!2個もペアとはいえ・・・。
    汚れた英雄
    懐かしいぃ、ひなびた長崎の映画館でみました。
    しかも、2本か3本立てで。かっこよかったと。
    春の長崎いってみたかね。

  6. ake より:

    今回のお弁当は2人前でしょうか。
    それとも、おひとりで?^^
    とても、きれいで季節感たっぷりの『どう弁』ですね。
    昨日は忙しくTV見てました。
    ちょっと、遅れたスタートだからかぶっちゃったもの。
    15分になってから、チラチラかえたりしつつ「あ~忙しい!」なんて。
    “糸楊枝”ですね(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
    日焼け止めも爆笑でしたね。

  7. よういずみ より:

    いやん!だるまご夫妻
    お久しぶりです~!3度目のPC修理にて、3週間もネットお預け状態でした。(犬か!)
    昨日はどうでしょう最初が見れんかった…。
    しかも録ったまままだ見てないけど、糸楊枝はもしかして昨日のどうでしょうを見たら分かる…んですか?
    ちびが起きてしまったから、午後のお昼寝中に見なければッ!

  8. tomi より:

    だるまご夫婦ときましたか!
    とってもかわいくできましたね。
    次回は何に挑戦するんですか?
    私としては「西部警察」が見たい気なぁ~。
    糸ようじ!最高です(爆笑)
    うちの旦那が使用してますよ~。

  9. moko より:

    あああああ、だるまご夫妻!
    私はどうでしょうグッズの、だるまご夫妻が描かれた安産祈願絵馬、携帯キャラマスコットを持っておりますよ。
    ああ、早く新作が見たい(というか前作も見れてないけど(泣))。
    ハケンだけはしっかり見ます。
    DSのレイトン教授のソフトも欲しいなぁ。

  10. MAYU より:

    てつこさん
    お楽しみいただきありがとうございます。
    カニカマは重宝しますね。
    ラッキーデーの77円は助かりますね。

  11. MAYU より:

    大分観光街道さん
    そうですね、地元でしたね。

  12. MAYU より:

    takeさん
    ハケンもどうでしょうも、両方楽しみにしています。
    それぞれにおもしろいです。

  13. MAYU より:

    ゆうちゃんさん
    やっぱりなさそうですよね。
    どう弁、次はどうしようか?
    決めるまでが、大変です。

  14. MAYU より:

    るりるりさん
    うん、気になる・・
    会社辞める気か?
    いよいよ佳境にはいってまいりました。
    長崎ですか。いいなあ。
    九州以南には行ったことありません。

  15. MAYU より:

    akeさん
    今回は、昼と夜と2回私が食べました。(;^_^A
    akeさんのコメントの文字を見ただけで、1分は思い出し笑い。(⌒▽⌒)
    日焼け止めの鏡に映った顔も、脳裏に焼き付いて、なかなか離れません。

  16. MAYU より:

    よういずみさん
    もうご覧になりましたでしょうか?
    私は糸ようじで、久しぶりにおなかが痛くなる程笑いました。
    そして、つい絵に描いてしまった。
    さすが天才!
    PC直ってよかったですね。
    HDDもバッチリ?

  17. MAYU より:

    tomiさん
    おお~西部警察ですか、渋いですね。
    同じつながりで、マグロにもはまってます。(⌒▽⌒)
    糸ようじ、日焼け止めと、かなり爆笑の波にのまれた私です。

  18. MAYU より:

    mokoさん
    おお、これでもう安産間違いなしですね。
    そして、早く新作も見ていただきたい。
    なぜ名古屋方面は遅いのか?
    レイトン教授のHPでも、結構楽しめますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました